« Start From The Dark/Europe | トップページ | We Will Rock You/Rock Theatrical Cast Recording Live »

WE WILL ROCK YOU千秋楽に行ってきました!

Img_20070127t232840674 今週の木曜日にWE WILL ROCK YOU千秋楽に行ってきました。(大阪梅田芸術劇場での鑑賞です。)


実は2年前の夏に本場ロンドンにて鑑賞済みだったので(ロンドンでのWWRYリポートはロンドンでWE WILL ROCK YOUです。)今回も観ようか、どうしようかというぐらいの気持ちだったのですが・・・最終日が近づくにつれていてもたってもいられなくなって、結局予約でチケットをゲットして急遽観てきました。
ロンドンと違い、ステージ両脇に字幕がついていたのでストーリーや台詞が全部わImg_20070127t232841686 かったからか、ロンドンと日本の違いを楽しみつつ、前にも増して楽しめたのは言うまでもありません。日本だけの笑いがたくさんちりばめられていたのも結構おもしろかったです。
会場の客層は幅広くて男女半々でリピーターも多く、熱気ムンムンにて開幕しました。
内容は、観られたみなさんがすでにご存知だと思うので割愛しますが、観客の反応が凄い!
やっぱり千秋楽だからか全体的にリピーターが多いからなのでしょうか。ひょっとして毎日こうだったのかまでは分かりませんでしたが、役者さんが登場する度に歓声が上がり(悪役でも)曲が終わるごとに大喝采の拍手&歓声(笑)
すっかり、もうミュージカルではなくてこれはライブでしたね~。
やはり圧巻なのは後半の名曲4連発で、この辺りは1階席は総立ちで歌う、歌う!
そして、幕引き後にやってくれました!大声援に後押しされて主役のガリレオ役の人が出てきて、アカペラで観客とWE WILL ROCK YOUを唄ったのです!
さすが千秋楽、役者のみなさんもいい顔してやってたしそれに応える観客のみんなもすごかった!
すでに
フレディーは亡くなってしまいましたが、こうやってクイーンは永遠に生き続けていくのでしょうね。
このミュージカルを観た人の大半は年月がたっても心の中でこのミュージカルの感動は忘れないことでしょう。
役者さんや関係者の皆さん本当にお疲れ様でした。

|

« Start From The Dark/Europe | トップページ | We Will Rock You/Rock Theatrical Cast Recording Live »

ライブレポート」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

観て来られたんですね!
しかも千秋楽。羨ましいです。
Londonで観た時とは、また違った感動が味わえたのではないでしょうか?
キャストも違っていますしね。
アカペラで「WWRY」とは!
こういうミュージカルだったら、何回でも行きたいですね♪

投稿: bloom | 2007.01.29 02:15

>bloom さん
そうなんです、また違った感動でした。
もちろん、初めて観たロンドンの方が感激はしましたが
ここ地元で見た千秋楽は格別でしたよ。
キャストが違ったのも楽しめたですし、素晴らしかったです。
おっしゃるように何度でも観たいミュージカルですよね。
出来ればもう1度来てくれないかなあ~

投稿: pag | 2007.01.30 20:46

pagさん、本当にお久しぶりです。ANGRA&BGでやたらと盛り上がっていたのは確かですが・・・TOOLに行くその前までは何も出来ない日々でした。やっとコメントできます!!
実はこの間友人が我が家に来て「誘いたかったけど12月はダメだったよね」って・・・そしたらpagさんの記事を見て・・・ますます「がーん」でした。

>ミュージカルではなくてこれはライブでしたね~。
友人もそう言っていました。あああ限りなく行きたかったなあ・・・と思います。ロンドンで見られたとのことマスマス羨ましいです。

投稿: あっこ | 2007.02.16 23:18

>あっこ さん
また来てほしいですよね。
見る価値ありなのでおススメですよ。
しかし、toolを観られたあっこ さんは
うらやましいですよ~
次はいつでしょうか?楽しみに持ちます。

投稿: pag | 2007.02.17 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394267

この記事へのトラックバック一覧です: WE WILL ROCK YOU千秋楽に行ってきました!:

« Start From The Dark/Europe | トップページ | We Will Rock You/Rock Theatrical Cast Recording Live »