« ちょっとすごい紙ジャケ。 | トップページ | Start From The Dark/Europe »

The Boy with the Arab Strap/Belle & Sebastian

僕もたまには休日にこんな音楽を聴きます。
ベルセバはちょっとゆったりしたい気分の時なんかにいいですよ。
The Boy with the Arab Strap
The Boy with the Arab Strap

このアルバムはベルセバの中でもアコースティックで、まったりしたい時やちょっとテンションションが下がった時にもいいカンジです。
彼らの魅力はやっぱり美しいメロディーとなんとなく漠然と幻想的なサウンドですかね。空気のようにまわりに溶け込む透明感と昔にタイムスリップしたような懐かしいカンジがとてもします。映画の中でたまに使われています。
僕はとくに1・2・9あたりが気に入っています。
雨の日の憂鬱な時なんかにもピッタリ合うのでおすすめです。

|

« ちょっとすごい紙ジャケ。 | トップページ | Start From The Dark/Europe »

アコースティック」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
yuki→naoに改名しました。よろしくです。

ベルセバいいっすよね。これ持ってないですけど。。
曲や雰囲気もなんですけど、ジャケットが結構好きですね。
赤や青やら黄色やら。

投稿: nao | 2007.01.22 00:33

naoさん、どうも。
ベルセバは雰囲気とか独特でいいんですよね。
このアルバムはなんとなく好きなんです。
ぜひ上↑リンクで試聴できたので聴いてみてください。

投稿: pag | 2007.01.22 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394265

この記事へのトラックバック一覧です: The Boy with the Arab Strap/Belle & Sebastian:

« ちょっとすごい紙ジャケ。 | トップページ | Start From The Dark/Europe »