« 『犬神家の一族』を観てきました | トップページ | ナイン・インチ・ネイルズ来日決定! »

最近のお気に入りはこんな感じ

今日は最近のお気に入りを2枚。Peter Bjorn & Johnと、Midlakeです。
ライターズ・ブロック 

まだ僕は仕事にエンジンがかからないので、今聴く音楽はラウド系もどうかと思うのでこんなのがいいのです。
ピーター・ビヨーン・アンド・ジョンです。知らないって?でも聴いてみたら「ああ!この口笛ソングね。」という人も結構いると思います。
クラウドベリー・ジャムやカーディガンズあたりが好きな人にまず聴いてもらいたい気がします、まぁ聴いてみて損はないアルバムだと思いますよ。
スウェディッシュ・ポップが好きな人には大満足の1枚です。
もちろん有名なのは③ヤング・フォークスなのですが以外にもいい曲がたくさんあってポップで北欧的なのが好きな人にオススメです。日本盤のジャケは最高ですね~。そう、PVもイケてますよ~。

 

The Trials of Van Occupanther
The Trials of Van Occupanther
 
久しぶりにジャケに惹かれてしまいました。その名はミッドレイク
ローファイバンドが好きな人からはひそかに注目されているバンドですが、ジャンルがよく分からないのです(笑)
メロウでどこかノスタルジックで新しいメロディー、それでいてフォーキー。ベックなんかが好きであればはまるかも。それにレディオヘッドが好きな人にも受けいれられるのではないでしょうか?
現代のバンドなのですが70年代っぽいサウンドで、ややユル~イ感じ。僕も好きなんですよね、こういうの。

|

« 『犬神家の一族』を観てきました | トップページ | ナイン・インチ・ネイルズ来日決定! »

マニアック?」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394261

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入りはこんな感じ:

« 『犬神家の一族』を観てきました | トップページ | ナイン・インチ・ネイルズ来日決定! »