« 新年あけましておめでとうございます! | トップページ | フィギュア好きですか? »

知ってますか?ロック子守唄!

新年最初のレビューは子守唄アルバム、これ知ってます?
この
Rockabye Baby!シリーズ!
Rockabye Baby! Lullaby Renditions of MetallicaRockabye Baby! Lullaby Renditions of Pink FloydRockabye Baby! Lullaby Renditions of Radiohead

あのメタリカが!そしてトゥールニルバーナツェッペリンが、そしてレディオヘッドナイン・インチ・ネイルズまでが子守唄に。
子供の前でハードロックなどが聴けない人、そして奥さんに嫌な顔をされる人はこのCDで解決ですよ~。
肝心の中身なのですがこれが秀逸!例えばレディへなんかのNo Surprisesはそのまま。レディオヘッドとピンクフロイドは全体的に良く出来ています(もともと全般的に穏やかだからでしょうか)
ツェッペリンはなかなか判別しにくくて、ナイン・インチ・ネイルズは繊細で美しい・・・。
とくに笑えるのが上のジャケット1番左のメタリカで、子守唄でも暗黒チックでダークです(笑)メタリカとピンクフロイドは試聴できます。
どのアーティストもこうして聴けばいかに原曲が素晴らしいかが改めて分かりますし、楽しく聴けます。
あと変貌を遂げたジャケも見ているだけで楽しいですよ~。
Rockabye Baby!で一覧が見れて視聴もできますよ。

それでは本年も当ブログを宜しくお願い致します。

|

« 新年あけましておめでとうございます! | トップページ | フィギュア好きですか? »

ロック」カテゴリの記事

コメント

さっそくいくつか聴いてみましたよ。
Radioheadはけっこうそのままですね。
ほんと、原曲の良さがよくわかります。
U2のジャケットがめちゃくちゃ可愛いことになってますね(笑)

投稿: きょん | 2007.01.05 00:34

>きょんさん
U2のジャケットはいいですよね。
ジャケはトップではないでしょうか。
しかし子守唄になれば一流の証なのでしょうかね~

投稿: pag | 2007.01.05 17:14

また凄いのみつけましたね。
僕はラモーンズですかね。
なんか全種類ほしくなりますね。ボックスセットとかないのかな。
けど高そう。

投稿: yuki | 2007.01.12 00:47

> yukiさん
確かに全部聴きたいです。
これのベストなんかでないかなあ~
ですが全曲聴きたいです(笑)

投稿: pag | 2007.01.12 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394258

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってますか?ロック子守唄!:

« 新年あけましておめでとうございます! | トップページ | フィギュア好きですか? »