« 歴代ベストLAソングって? | トップページ | コンサート・フォー・ジョージ »

なんじゃ、この邦題は・・・?

~ただ死者と遊びたい
 地獄に降る雪・チェインソー晩餐会 ・今宵は棺で愛し合おう ~
・・・すごくナイスな邦題の曲ですね(笑)

これはフィンランド出身、注目のヘヴィ・メタル・バンドの日本デビュー作ローディというバンドの邦題です。
ちなみにアルバム・タイトルは『ハード・ロック黙示録』で2007年1月24日の発売予定です。詳しいことはハード・ロック黙示録

僕はこれに対抗する邦題はないかなあ~?と思っていろいろ考えたのですがありました!
硫酸どろどろなんでも溶かす ・ 屍体で花を咲かせましょう・人体ジグソーパズル・ 腐敗臭・由緒正しき屠殺場・ 硫酸どろどろなんでも溶かす・ 肉体不協和音・ リゼルジン酸による嘔吐、吐瀉物による洗浄~etc
このえげつない邦題のアーティストはカーカスといって、もうすでに解散しているバンドです。あ~気持ちワルイ・・・。
でもこんな記事を書いてはいますが、僕が一番好きな邦題はビートルズの『抱きしめたい』なのです(笑)

|

« 歴代ベストLAソングって? | トップページ | コンサート・フォー・ジョージ »

ロックスニュース」カテゴリの記事

コメント

うっ!!!すごい邦題ですね。でも音楽は全然違ってご機嫌なロックンロールですよね~。
最近はわざわざ邦題はつけないのかと思っていたんですけど・・・レコード会社の趣味なんですかねえ?AMDREW・W・Kなんかもわざわざ「日本語」のタイトルをつける必要性を感じなかったりするんですけど???うーん、わからん・・・です。

投稿: あっこ | 2006.12.18 00:42

>あっこさん
個人的に邦題は好きなんです(笑)
ただ、最近はいいなあ~というのがないですねえ。
70年代は宝庫だったのに・・
AMDREW・W・Kは??でしたね。

投稿: pag | 2006.12.18 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394250

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃ、この邦題は・・・?:

« 歴代ベストLAソングって? | トップページ | コンサート・フォー・ジョージ »