« なんじゃ、この邦題は・・・? | トップページ | KISS Live in LAS VEGAS/KISS »

コンサート・フォー・ジョージ

ビートルズ・ファンでまだ観ていない人は明日にでも買いましょう!
それぐらい素晴らしい内容のコンサートなのです。
コンサート・フォー・ジョージ
コンサート・フォー・ジョージ
 

会場はロイヤルアルバートホール。
参加ミュージシャンもポール・マッカートニー、リンゴ・スター、トム・ペティ、ジェフ・リン、ビリー・ブレストン等と、音頭を取ったクラプトンら親交の深かった人ばかりで(ジョージの息子も参加)商業色は一切排除しています。
ジョージに敬意を払い、エゴを捨ててただ天国にいる亡くなった親友のために全員が一丸となっての魂のこもった歌・演奏でコンサートは進行していきます。
なかでも大親友のクラプトンの熱いジョージへの思いは画面からでも十分に伝わってきます(涙)

圧巻なのはやはりポールが登場して『サムシング』をウクレレで演奏→クラプトンへとつなぎ、『ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス 』での演奏でしょうか。
リンゴがドラムを叩き、なんとポールがバックをつとめ、クラプトンのギターが泣きまくる素晴らしい演奏!
涙は出てくるし、見終わってからはもう放心状態ですよ。

ジョージを好きであればあるほど、涙の量は正比例する?のかどうかは分かりませんが、ここにいた会場の人達はとても幸せそうで、天国のジョージからも「ありがとう!」という声が今にも聞えてきそうです。
インタビューで「ジョージは会場に来ている」と言っていましたが、事実でしょうね。ジョージ最高!

|

« なんじゃ、この邦題は・・・? | トップページ | KISS Live in LAS VEGAS/KISS »

George Harrison」カテゴリの記事

The Beatles」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

名盤中の名盤!」カテゴリの記事

コメント

 pagさん、こんばんは!

 私も「コンサート・フォー・ジョージ」も感動しました~。
ジョージがまるで一緒にステージにいるような気がするほどまとまったライヴでしたね。やはり「ジョージは会場に来ている」と思いました!

彼の親交の広さと人柄が、ポールやクラプトンの演奏からも伝わるようです。息子のダーニ(ダニー)はホント、ジョージにそっくりですよね。ショーンと彼のツーショットを見ましたが、その世代を越えた息子同士の写真には感慨深いものを感じましたね・・・

 

投稿: ルーシー | 2006.12.17 21:32

>ルーシーさん
当然ルーシーさんは見てますよね~
心があるというのはこういうことなのでしょうね~
涙がかれましたよ・・・
また見てしまいます。

投稿: pag | 2006.12.18 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394251

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート・フォー・ジョージ:

« なんじゃ、この邦題は・・・? | トップページ | KISS Live in LAS VEGAS/KISS »