« クリスマスはやっぱりビートルズのLOVE | トップページ | ガンズでボサノバはいかが?Bossa N' Roses »

空前の海外ドラマ・ブーム

雑誌を読むと最近は空前の海外ドラマのブームらしいですね。
そういえば僕も最近は映画より海外ドラマに夢中です。
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス + FOX売筋3タイトル!!「ダイ・ハード」「ダイ・ハード 2」「タイタニック アルティメット・エディション」(Amazon.co.jp仕様)

やはり筆頭は『24』といったところで、あとは『ロスト』や『プリズン・ブレイク』なんかがその後を追うといったところでしょうか。
映画と違いドラマの場合は、評判がいい時には話をひきのばして、次のシーズンへと続いていき興味がかきたてられるところが魅力です。
ただし面白くない場合は容赦なく打ち切りですが(笑)
映画のレンタルDVDにも初回の話が入っていたりして、見る機会は多いようですね。ですがドラマ数が本当に多すぎてどれを見ればいいのか分からないのが難点なんですよね。
全部アメリカで大ヒットとかの宣伝がついていて迷います~。
個人的にはやはり『24』は最高に面白くて大好きです。
3日前からDVDに録りだめしておいたシーズン4を連日見ていて僕は今すごく寝不足です~。
ドラマの内容とは関係ないですが、フジテレビでシーズン4を録った時にCMで録画されていたシーズン5の予告が面白くて仕方がないです(笑)見た人います?
吹き替えならではのお遊びで、ジャックやシェリーが・・・。もう大爆笑です!

|

« クリスマスはやっぱりビートルズのLOVE | トップページ | ガンズでボサノバはいかが?Bossa N' Roses »

ひとりごと」カテゴリの記事

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

全部観ています・・・
仕事で夜中に帰ってきても2泊3日のレンタルなので、
4時ぐらいまで観てしまったこともありです。

「24」に関しては個人的にシーズン1.シーズン2.シーズン5.
シーズン3.シーズン4の順番で気に入っております。

週末にはプリズン・ブレイクの11から12を観る予定
マイケル~~~!

投稿: Hydro | 2006.12.27 15:23

>Hydroさん
やはり見ていましたか(笑)
僕も全てみていますよ~
プリズン・ブレイク面白いですねえ~完全に
ハマッテますよ。
『24』は言うことなしです!

投稿: pag | 2006.12.29 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394254

この記事へのトラックバック一覧です: 空前の海外ドラマ・ブーム:

« クリスマスはやっぱりビートルズのLOVE | トップページ | ガンズでボサノバはいかが?Bossa N' Roses »