« ガンズが前座を1日で解雇! | トップページ | Extreme Behavior/Hinder »

Endless Wire/The Who

24年ぶりのザ・フーの新作を聴きこみました。
最初聴く前かなり不安でしたが、そんな思いも何度か聴いているうちにぶっ飛びました。
さすがに全盛期ほどまではいかなくても、パワフルなバンドなんです。
Endless Wire
Endless Wire
 

曲数の多いアルバムは僕はあまり好きではありませんが、この人たちのこのアルバムはやっぱり24年ぶりとだけあってか長年温めていた?モノをいっぱい詰め込んでくれているのでこれはこれでありかな~と思ってしまいます。曲調などがやっぱりザ・フーなんでホッとしました。ずっと聴いているとそのブランクをあまり感じずにザ・フーを爽快に体感できます~。後半はミニ・オペラになっていて、全体的に一気にたたみかけるように展開していきます。僕はとくに、①、③、⑤あたりが好みです。
それに何と言っても、このアルバムにはフランス、リオンでのライブDVDがついています、これは見逃せない!5曲収録で、4曲目"BABA O'RILEY"と5曲目"WON'T GET FOOLED AGAIN"なんかはジーンときてしまいました。輸入盤を購入しましたが国内盤よりもかなりロープライスでありながらDVD付というのは絶対お買い得です。もともとザ・フーが好きな方は特に楽しめると思うのでおすすめですよ。

|

« ガンズが前座を1日で解雇! | トップページ | Extreme Behavior/Hinder »

The Who」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、結構前から覗かせてもらってたんですがコメントさせてもらうのは初めてです。

この24年振りの新作、結構否定的な意見もあるようですが俺も気に入りました!個人的には①、⑤、⑧とかが好きです。
そういえば輸入盤はDVDなんですよね、俺は国内盤を買ったんでCDなんですがDVDの方が選曲が俺好みなんで羨ましい限りです。

TBさせていただきますね。

投稿: zep | 2007.01.01 23:12

zepさん、はじめまして。
コメント&TBありがとうございます。
このアルバムは僕も気に入っててよく聴いてます。
このアルバムは元々ザ・フーが好きな人だったら好きじゃないかなと思いましたね。
DVDは実際観るまではかなり不安でしたが収録されているのが好きな曲だったので、かなり感動してしまいました。
またぜひ遊びに来てくださいね~。

投稿: pag | 2007.01.02 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394246

この記事へのトラックバック一覧です: Endless Wire/The Who:

» The Who「Endless Wire」 [Rock Junkheadz]
「who,the」2006年発表の11th。「Baba O'Riley」ってこんな曲だったっけ?といきなりのあのイントロに思わず「Who's Next」を思い出したが列記とした24年振りの新作である。「It's Hard」で止まった時間を無理矢理21世紀... [続きを読む]

受信: 2007.01.01 23:12

« ガンズが前座を1日で解雇! | トップページ | Extreme Behavior/Hinder »