« 仕掛人って知ってます? | トップページ | シャーロック・ホームズは最高! »

ダーティーハリー

何度も見ていてもついつい見てしまう映画ってきっと誰にでもあるはずです。人によってはゴッドファーザーだったり、ローマの休日だったり、はたまたスターウォーズだったり・・・。
僕の場合はダーティーハリーがそうでしょうか。

今日テレビをつけるとたまたまBSで放映されていたのを最初はチラっと見ていた程度だったのですが(ホント何度も見てるので)でも結局最後までまた見てしまいました。
今のアクション映画の水準からするとアクション面で言うとはっきり言って地味ですし、主演のクリント・イーストウッドも特別カッコイイわけでもありません。
ですが僕にとったらこの映画のハリー役のイーストウッドはカッコイイ!
男の僕から見ていても惚れ惚れするかっこよさ!なんです。

ストーリの大まかな内容は連続殺人犯との対決といったところなのですが、テンポがよくて最後までグイグイ見せてくれて、見終わった後はもうイーストウッドのファンになっているでしょう(笑)
あのアウトローさは男の中の男といっても過言ではない渋さが映画の中で炸裂しています。
個人的にはこのパート1とパート2が大好きですね~。
BSなので字幕でしたが久しぶりに山田康雄さんの吹き替えで見てみたいです。
この映画とフレンチ・コネクションは偉大すぎる原点です!

|

« 仕掛人って知ってます? | トップページ | シャーロック・ホームズは最高! »

映画」カテゴリの記事

コメント

 pagさん、こんばんは。

 ハリー・キャラハン、好きですよ~~っ!
あの型破りなキャラは魅力的ですし、もともとマカロニ・ウェスタン時代からイーストウッドは注目しておりました。
彼も独特の存在感のある数少ない俳優のひとりですね。
 もちろん、吹き替えは山田康雄さんで決まり!です。

投稿: ルーシー | 2006.11.09 21:00

>ルーシーさん
~マカロニ・ウェスタン
そうですよね!まずはローハイド、荒野の~
ですよね。
山田康雄さんの声もバッチリでしたよね。
イーストウッドは偉大な俳優で憧れです。

投稿: pag | 2006.11.10 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394237

この記事へのトラックバック一覧です: ダーティーハリー:

« 仕掛人って知ってます? | トップページ | シャーロック・ホームズは最高! »