« 整形のやりすぎは考え物・・・。 | トップページ | 英国で最も売れたアルバムトップ10 »

賛否両論、ビートルズの新作「LOVE」

最近のニュースで「歴代のベストアルバム100枚」に多く選ばれていたビートルズですが新作「LOVE」これって実際どうなんでしょう?

ビートルズの新作というフレコミでリリースするのですが、単なる企画盤でシルク・ド・ソレイユのサントラとして発売するのならば、ここまでの議論はないと思うのですが、新作でリリース!ですもんね~。
何か初めてこのニュースを聞いた時僕は悲しくなったのです。
僕の大好きなビートルズが単にレコード会社の道具とされているようで・・・。
ネイキッドはまだ企画盤としては許せたのですが、これは違いますよね?
そもそも新作というキャッチ・コピーで宣伝するからココまで腹が立つというものです。

アホか!と思いながら、無条件に買ってしまう僕も問題なのですが・・・。
こんな人々によってレコード会社は支えられているのですね(笑)
策略と知りつつも買ってしまうというこんな人って結構多いと思いますが、みなさんどうですか?
Love
Love


ちなみに
「歴代のベストアルバム100枚」のニュース詳しくは歴代のベストアルバム

|

« 整形のやりすぎは考え物・・・。 | トップページ | 英国で最も売れたアルバムトップ10 »

The Beatles」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

恐らく海賊版などを入れたら数限りない枚数が
リリースされているんでしょうね。
絶対にオリジナルのアルバムより良いわけがないと
いうことが分かっていてもついつい・・・って感じですよね。
BEATLESとかSTONESって(苦笑)

「歴代~」のリンクを辿っていったら、城崎仁がポインターとして
ずっとくっついてきました(笑)

投稿: Hydro | 2006.11.17 14:48

 pagさん、こんばんは。

新作「LOVE」ですか~、なんとも言いようがありません(汗)。
私はやはりオリジナル・アルバムが彼らだと思っていますね~。
もちろん、こうした「企画もの」も刺激(?)があり音質もいいのですが・・
かくいう私も4曲の試聴をしました・・・これはこれでいいのかな(笑)。
海外の人が日本の缶コーヒーを飲んで、「こういう飲み物」だと思えば美味しい・・・とかなんとか昔、何かのテレビ番組で言ってました(笑)。

投稿: ルーシー | 2006.11.17 21:47

>Hydro さん
かなり昔にビートルズは海賊盤を集めた時期が
ありました。キリがないです(笑)
ただおっしゃるようについつい・・・
どんなものリリースされてもオリジナルが一番ですよね。

投稿: pag | 2006.11.18 00:30

>ルーシーさん
これってアルバムとおして聴けばどうなんでしょうか?
複雑です。なんか心配で・・
自分の家を荒らされているカンジがしてしまって。
もう事実を受け止め感じるままにします。
考えてもキリがないので。
ですが、心配(笑)

投稿: pag | 2006.11.18 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394240

この記事へのトラックバック一覧です: 賛否両論、ビートルズの新作「LOVE」:

« 整形のやりすぎは考え物・・・。 | トップページ | 英国で最も売れたアルバムトップ10 »