« ラウドパーク大阪から帰りました | トップページ | ラウドパーク大阪に行ってきました!2 »

ラウドパーク大阪に行ってきました!1

東京では大盛り上がりの狂乱状態みたいだったですね、ラウドパーク(LOUD PARK)。大阪でも同規模でやってほしかったのですが叶わぬ夢で、ここ大阪では2日間にわたって計6バンドの出演陣となりました。1日目はアンスラックス、ディオ、メガデスの3バンドで個人的にはアンスラックスが一番楽しみでした。何といってもオリジナルメンバーでのライブですから!

アンスラックス。思えば15年位前に最高のライブを見せつけられファンになりました。
その後のメンバー・チェンジの時のツアーでも見ましたが、これまた最高でしたね~。いい思い出です。
ディオは正直代表曲しか知らないぐらいなのですが、この世界では偉大な人なので期待大!
そしてメガデスは黄金期のライブを1度観ていますが今のメンツは興味があまりないかな・・・?メガデスはやはりあのメンバー達が凄かったですから。
さて肝心のライブの中身ですが、僕は全バンドを前から3列目ぐらいで真ん中の至近距離で全バンドを観て来ました。
どのバンドもささっと割り込めばこんなに至近距離で観れるというのは、ここZEPPならではでしょう。
まあ東京に比べバンド数が極端に少ないのでこういう恩恵もありでしょうね。

ANTHRAX
はっきり言って最高!最強のセットリスト!
なんと1曲目MAD HOUSE.!2曲目のGOT THE TIMEでもう僕の付近はグチャグチャ(笑)
かなり昔の曲が聴けて嬉しかったし、ジョーイやダンも観れて感慨深かったと言いたいのですが、実際には叫びっぱなしの状態で楽しかったという印象。
歳はとってもチャーリーのドラム、スコットの刻むリフ、フランクのあのベースの音はカッコイイ!ラストのBRING THE NOIZEでさらにグチャグチャ(笑)

DIO
ANTHRAXがあれだけの熱演だったのでまったり観ようかな~と思いましたが大間違い。何じゃ?この異様なオーラは・・・。
はっきり言って圧倒されました。会場からはANTHRAXの倍以上の熱い歓声(だったと思います)
超有名曲ばかりのセット・リストであまり知らない僕でも満足。
単独では大ファンではないので観ませんがフェスでは絶対見た方がいいですね~。
KILL THE KINGかっこよかったです。ステージ端でジョーイとダンが観てました(笑)さすがヘヴィ・メタルに人生を捧げた男!会場のみんなもこの凄さに圧倒されたと思います。

MEGADETH
これがビックリ!今日の中で一番良かったですよ!
フェス仕様のセットリストなのか、たたみかける高速曲のオンパレードで前半3曲目からのWake Up Dead~Skin O' My Teeth~Tornado of Soulsは激烈!!
面白かったのがデイブが「Next Song・・・」とMCの途中で「デイブ~」と叫ぶ人がいて、MCを邪魔されたデイブがムッとしてその人の方を指差して首を掻っ切るぞとジェスチャーしていました(笑)
そして始まった曲はHangar 18、もうメチャクチャの狂乱状態(笑)Peace SellsのコーラスをANTHRAXのジョーイとダンが少しだけ参加。ジョーイは何故かMEGADETHのパーカーを着ていました。

あ~楽しかった!そして幸せ!
大阪でこれだけ楽しいのですから東京は最高だったのでしょうねえ。昨日を振り返って今日夕方に書いてますが僕の体は筋肉痛&喉がガラガラです~。でも今日はスレイヤーだ!またレビュー書きます。

|

« ラウドパーク大阪から帰りました | トップページ | ラウドパーク大阪に行ってきました!2 »

Anthrax」カテゴリの記事

Megadeth」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

ライブレポート」カテゴリの記事

ラウド」カテゴリの記事

ロックフェスティバル2006」カテゴリの記事

コメント

さすが、ムステイン大佐、
まったく人間的に丸くならないところが素敵な男です。

どうもベースが元WHITE LIONというところだけ
ひっかかっています。

ANTHRAXは良かったでしょうね~~!!

投稿: Hydro | 2006.10.18 10:11

>Hydro さん
元WHITE LIONは問題ですよね。
やや丸くなったとは思いますが根っこは全く
変わってませんでした(笑)
ANTHRAXは素晴らしかったですよ!

投稿: pag | 2006.10.19 10:08

どうも!
本当に羨ましいなぁ〜
ANTHRAXのラスト『BRING THE NOIZE』そりゃ〜グチャグチャになりますね(笑)
『GOT THE TIME』は、最高の曲だし2曲目でやるなんて意外ですよね!
私、昔ライブでやった事あるけど、リズム隊は、メチャテンション上げてました(笑)

投稿: ボーダー | 2006.10.19 22:17

> ボーダーさん
よかったですよ~
全く昔と変わってないことに感動。
新作を作ってほしいとおもうんですが・・・
代表曲のオンパレードなのでこれまた感動でした。

投稿: pag | 2006.10.21 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394228

この記事へのトラックバック一覧です: ラウドパーク大阪に行ってきました!1:

« ラウドパーク大阪から帰りました | トップページ | ラウドパーク大阪に行ってきました!2 »