« アル・ヤンコビック、世界ツアーへ | トップページ | 水をかけるミュージシャン »

ニール・ヤングの新作は?

最近やや音楽性が片寄ってきているので、ここでちょっと違うタイプを。
今日はもうすぐ新作(と言っても70年代のライブ音源&DVDなのですが)、
ライヴ・アット・ザ・フィルモア・イースト」(Live at the Fillmore East)が発売されるニール・ヤングを取り上げてみます。
Live at the Fillmore East
Live at the Fillmore East

この作品の詳細はと言うと、1970年3月のフィルモア・イーストでのライヴ音源の全6曲を収録しています。 
日本盤発売は11月22日で1CDのみらしいです。
一週間前に出るUS盤にはCD+DVDセットの予定で、DVDには高音質&ライヴ写真&ニール・ヤング手書きの歌詞が収録されるそうですが、何よりもニール・ヤングらしいのが当時の新聞記事!が収録されるらしいことですね。
最近では反戦へのメッセージがこめられているアルバムの発表も話題になりましたしね。
詳しい記事はニール・ヤングの新作で見れます。 

オフィシャルHPニール・ヤング

|

« アル・ヤンコビック、世界ツアーへ | トップページ | 水をかけるミュージシャン »

ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394224

この記事へのトラックバック一覧です: ニール・ヤングの新作は?:

« アル・ヤンコビック、世界ツアーへ | トップページ | 水をかけるミュージシャン »