« ニール・ヤングの新作は? | トップページ | 全米で1位!The Open Door/Evanescence »

水をかけるミュージシャン

今日、某音楽誌を読んでいたら面白いことが書いていました。
ステージから水を・・・」とのことで興味深いことが!
ステージでファンに向かって水をかけるミュージシャンの中でカッコいいのは・・・?皆さんはどう思いますか?

1番カッコいいのは最近のウドー・ミュージック・フェスティバルで来日したセバスチャン・バックとのこと。
僕もこれには納得です。
彼はルックスもいいしパワーがあるので、サマになるんですよね。
全盛期からは10年以上たちましたが、それでもまだまだ男前で底抜けに明るいし、観ていてこっちも元気になります。
彼は何をやればお客さんが盛り上がるのかを知っているのです。
それに対して記事の中で、中途半端だったのは?・・・
それは、なんとサマソニのメタリカと書いていました。
それはなぜかと言うと、ステージから客席が離れすぎなので届かないから(笑)
あととても面白かったのはオジー・オズボーンです。
もうある程度の年齢なのに、しかもバケツで何杯も客席に向かってかけるのですが自分でもいっぱいかぶってしまうので、結局お客さんではなく自分の周りがビショビショとの事でした。(笑)
僕が10年以上前に観た大阪でのライブでは前方の人はビショビショでしたね~。しみじみ・・・。
以上、全く音楽性とは関係ない記事でした~。

|

« ニール・ヤングの新作は? | トップページ | 全米で1位!The Open Door/Evanescence »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

確かにオジーのバケツは名シーンの一つ
ですよね。

昔外国でGREEN DAYを観たときは
ステージから普通にホースで水を噴射して
いました。

帰りが電車じゃなかったら、歓迎なんですけどね。現実的にはいい迷惑!?(笑)

投稿: Hydro | 2006.10.12 11:50

いいライヴなんかで水かかるのは歓迎なんですけど、電車で濡れたまま帰るのってちょっと悲しいものがありますよね~。
見た目も悪いし気持ちも悪いしで・・・(笑)
ホント、微妙ですよね~。

投稿: pag | 2006.10.13 00:58

こんばんはー。去年モトリーのライブでニッキーにツバかけられましたよ。最後は水鉄砲でもやられました(笑)
良い思い出です。

投稿: とむとむ | 2006.10.23 21:09

>とむとむ さん
いいですね、それ。
なんだかんだで、水でビショビショになっても
変わった出来事が後になって強烈な印象を残しますよね~
しかし、ニッキーがすぐ近くで見れたのですね。

投稿: pag | 2006.10.24 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394225

この記事へのトラックバック一覧です: 水をかけるミュージシャン:

« ニール・ヤングの新作は? | トップページ | 全米で1位!The Open Door/Evanescence »