« Judas Priest Live 1983 | トップページ | アル・ヤンコビック、世界ツアーへ »

Blood Mountain/Mastodon

今日はラウド・パークで来日するマストドンの新作です。
はっきり言って、ここ日本ではまだまだ無名。
それにちょっと
聴いてみただけでは、少しとっつきにくいので敬遠する人も多いんじゃないかなぁ~と。
Blood Mountain
Blood Mountain

ですが、ここで断言させていただくと、新しいもの好きなロック・ファンは聴くべし!ですよ。
僕自身もまだ聴きこみが足りないので、詳細なレビューではなくてザクッとしたレビューなのですが、かなり音がねじれまくっていて「プログレッシブでヘヴィー」そんな感じでしょうか。
ひねっているとかのレベルではなくて最近このブログでもよく取り上げている変態ロックの部類かも(笑)?
しかし妙にまとまりがあって、一度深みにはまってしまうとなかなか抜け出せないのであります。
トゥールなんかとはまた違ったサウンドなのですが、自分を違う世界へと誘ってくれますよ~。
それにこのジャケちょっとすごくないですか?ちょっと好きかも・・・。
最後にポイントとして一言。かなり複雑で集中力を要するアルバムなのですが、きっとこのアルバムで人気は拡大するはずですよ。
新しいロックを聴きたい人は迷わず買うべし!
これだからロック・ファンはやめれません(笑)

|

« Judas Priest Live 1983 | トップページ | アル・ヤンコビック、世界ツアーへ »

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

ラウド」カテゴリの記事

コメント

コメントどうもありがとうございました。この記事にTBさせていただきますね。

投稿: markunman | 2006.10.23 15:33

>markunmanさん
こちらこそ、ありがとうございます。
いつかライブ観てください、いいバンドです。

投稿: pag | 2006.10.24 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394222

この記事へのトラックバック一覧です: Blood Mountain/Mastodon:

« Judas Priest Live 1983 | トップページ | アル・ヤンコビック、世界ツアーへ »