« 最近の気になるニュース | トップページ | ラウドパークにカテドラル出演決定! »

メンバー・チェンジもここまでくると・・・。

Img_20060926t214937200 先日ラジオを聴いていてたまたま聴き覚えのあるイントロが。
そう、フォリナーの大ヒット曲『ガール・ライク・ユー』が流れてきたのです。しかしボーカルが違う!なんじゃこりゃ?と思い調べてみると・・・。実はメンバーはミック・ジョーンズ一人しか残ってなかったんです。

今のメンバーはミック以外にKelly Hansen, Jason Bonham, Jeff Pilson, Jeff Jacobs, Tom Gimbeというカンジでちょっとムチャクチャなラインナップ。
確かKelly Hansenって80年代のメタルバンド、ハリケーンのボーカルですよね?
そしてこちらも80年代に活躍した僕も好きだったドッケンのベースJeff Pilson。
エッ?ドッケン抜けたの?それで暇だから小遣い稼ぎでなのかはたまたフル・メンバーなの?
Jason Bonhamは無論かの有名なジョン・ボーナムの息子なんです。
そしてもちろん、ドラムです。
このバンドは原曲がいいからなのか、なかなか懐かしくて楽しんで聴けましたが、なんかここまでメンバーがくるくると変貌していると、これは複雑を通り越してしまってむしろ笑ってしまいますね。
普通は自分の好きだったバンドがギター以外メンバーが変わったら聴く?
カラオケ・バンドで世界ツアーできるのがなんとも不思議です。
こういうクラシック・ロックバンドの寄せ集めなのはかえって観客も喜ぶのでしょうかねえ~。
そういえばジャーニーもボーカルが違うし、あのバンドもこのバンドもボーカルが違いますね。
ちなみにジャーニーとフォリナーは一緒にツアーまわったそうです(笑)
こんな事言ってますが、実はチケットが安く手に入るなら観てみたいかも(笑)

|

« 最近の気になるニュース | トップページ | ラウドパークにカテドラル出演決定! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

へえ~知らなかったです。
これでフォリナーと名乗ってしまうところが
ある意味、凄いですね(苦笑)

まあ、ケリーハンセンって歌うまいし、
ジェフ・ピルソンも歌うまいから
何とかなりそうだけど・・・

メチャクチャですね!

投稿: Hydro | 2006.09.16 21:16

>Hydroさん
そう、メチャクチャなんですよ。笑えるくらい。
ただ、聴いたかんじは結構良かったですよ、ただフォリナーはルーの声でないと・・・・
いっそのことオリジナルに近いカタチで復活すればいいのに、と思います。

投稿: pag | 2006.09.17 16:46

こんばんは。お久しぶりです。まだ活動してたんですね。このバンド!でもオリジナルは一人とは...。もう別モノバンドですよね。どう見ても...。懐かしい!って気が起こりません。

投稿: markunman | 2006.09.20 23:57

>markunmanさん
そうなんです。活動、そしてツアーしているのです。なんかここまでやられると生活、お金の為としか思えないのですよ~
けど、歌はなかなかでしたよ。

投稿: pag | 2006.09.21 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394214

この記事へのトラックバック一覧です: メンバー・チェンジもここまでくると・・・。:

« 最近の気になるニュース | トップページ | ラウドパークにカテドラル出演決定! »