« メタリカのサマソニ音源はもうダウンロードしましたか? | トップページ | 英BBCの歴代ヒットアルバムトップ10 »

フジロックをWOWOWで観ました。

先週WOWOWでフジロック・ フェスティバルのライヴ9時間一挙放映をやっていたのを録画していたのですが、やっと全部観終わりました。
やはり毎年のことですが会場やアーティスト全体の雰囲気がいいですよね~。
僕はまだフジに行ったことがないので第1回の台風で中断した時から全部映像でしか観ることができていないんです。

今回観た感想ですが、まずレッチリが予想に反して素晴らしかった!
僕の中では最近のレッチリよりはやはり昔の方が好きだったのであの頃はよかったなあ~という感じなのですが、 昔とは全く別のバンドのような感じで割り切って観たら楽しめました。
もうすっかり大物の貫禄が身に付いていて、オーラでまくりですね。
実際に観た人は羨ましい限りです。
僕もだいぶ前に単独の来日の時に大阪城ホールで観ているのですが、 このバンドの本領発揮は単独よりもむしろだだっ広い会場でフェスのような大観衆がいる時にこそ実力を発揮するのではないでしょうか?
だって僕が観た時のライヴとは違いすぎるので・・・。見るからにテンションが低くていらついているのがわかるようなライヴで、 いまいちでしたから。
たぶん僕が観た時は今のような成熟したロックに突入した時だったからよけいに神経質だったのかもしれません。
今回のフジ10周年でのレッチリを観ていて今もいいけどあの頃のハチャメチャな時もよかったなあ~となんか妙な寂しさも感じてしまいました。 バンドが大きくなって新しいファンが増えるとどうしてもそんな人が多いのでしょうね。

|

« メタリカのサマソニ音源はもうダウンロードしましたか? | トップページ | 英BBCの歴代ヒットアルバムトップ10 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394206

この記事へのトラックバック一覧です: フジロックをWOWOWで観ました。:

« メタリカのサマソニ音源はもうダウンロードしましたか? | トップページ | 英BBCの歴代ヒットアルバムトップ10 »