« 海外ロックフェス事情8 | トップページ | RIDE THE LIGHTNING/Metallica »

St.anger/Metallica

もうすぐサマソニということで今日はメタリカを。
発売当時にタワレコでは「お帰りメタリカ」というポップでした。確かにヘヴィーさについては「お帰り」というのがぴったりの内容で現時点でのメタリカの最新アルバムです。
St. Anger Metallica ※全曲試聴可
St. Anger

もうメタリカに関しては人気がありすぎて、どんな内容を発表しても賛否両論が巻き起こるのがここ10年くらいの実情ですね。
ただこれ以前の2枚がどうも否定的な意見が多くて、このアルバムでの
ヘヴィーさやアグレッシブさはファンみんなが喜んだのではないでしょうか?
アングラさを狙ったのか音は荒くて、耳に障りますが発売当時にはホントよく聴きました。
①Franticや②St. Angerは今後もライブでプレイしていく曲だと思いますが伝説的なアルバムとしては残らずに、ツウが好きなアルバムとして語り継がれそうな予感がしますが・・・。
こういうサウンドでくるとイヤでもニュー・アルバムに期待が高まりますよね。
とにかく今はサマソニですよね!ホントに楽しみです。

 

|

« 海外ロックフェス事情8 | トップページ | RIDE THE LIGHTNING/Metallica »

Metallica」カテゴリの記事

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

コメント

どうも。
賛否両論のアルバムだけど、私は好きなアルバム!
あと、ドキュメンタリーも見たけど(レンタルで)やっぱ凄かったですね!

投稿: ボーダー | 2006.08.06 23:35

> ボーダーさん
僕もドキュメンタリみましたよ。面白かったですよね~
オーディションの風景なんかは特に。
いい映画でしたよね。

投稿: pag | 2006.08.08 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394191

この記事へのトラックバック一覧です: St.anger/Metallica:

« 海外ロックフェス事情8 | トップページ | RIDE THE LIGHTNING/Metallica »