« St.anger/Metallica | トップページ | もうすぐサマソニに行ってきます! »

RIDE THE LIGHTNING/Metallica

もうすぐサマソニメタリカと言うことで今週はヘヴィメタルウィーク!
(ちゃんとついてきてくれる人っているのかは不明ですが)
このアルバムは84年発表のメタリカの2ndです。
破壊力、殺傷力はメタリカ史上このアルバムが1番かもしれませんねぇ。
Ride the Lightning
Ride the Lightning

僕は今ではあまり聴かなくなったアルバムとなりましたが、このテのバンドの中では最高峰のアルバムのひとつに仕上がっています。
個人的に大好きな曲も多く中でも①Fight Fire with Fireは超強力!このアルバムと次のアルバムでメタリカは地位を確立し現在に至っています。もうこんなアルバムは望めないかもしれませんがオールドファンからは切望されていると思います。今のメタリカからはあまり想像できない音かもしれませんが、今聴いても過激でトンガっていてカッコイ!
まだ聴いてない人は今からでも遅くない、check it out!

 

|

« St.anger/Metallica | トップページ | もうすぐサマソニに行ってきます! »

Metallica」カテゴリの記事

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394192

この記事へのトラックバック一覧です: RIDE THE LIGHTNING/Metallica:

« St.anger/Metallica | トップページ | もうすぐサマソニに行ってきます! »