« プレミアム10「ビートルズの103時間」を堪能 | トップページ | WE WILL ROCK YOUが大阪で! »

Move by Yourself/Donavon Frankenreiter

最近サマソニのメタリカの影響を受けてか、かなりこのブログが濃くなってきてしまったので・・・、夏らしく爽やかにちょっと軌道修正をしたいと思います~(笑)
とにかく毎日が残暑で厳しいので、聴くだけで涼しげで快適なアルバムはないかな~?と思って探して聴いたのがドノヴァン・フランケンレイターコレなんです。
Move by Yourself
Move by Yourself

ドノヴァンは有名なサーファーでもあり、ジャック・ジョンソンが大好きな人でもそうじゃなくても名前ぐらいは知ってると思いますが、いわゆるサーフ・ミュージックの部類です。
でも僕は彼の前作も持っていますが、このアルバムはそのククリじゃないと思います。特に1曲目の”Move by Yourself”はむしろジャミロクワイみたいなんですよね。
ジャック・ジョンソンもそうですが、全般に曲が緩やかで言い方を変えればやや単調なのですが、いい天気の日のドライブや読書タイムなんかにはピッタリ。独特の心地よさがあって、特に今年の暑い夏にはぴったりと合いますね。
海や海の帰りで聴くもよし、夕日を見ながらでもよし、なんか好きですね、このユルイ感じ。
あ~、また海に行きたい!そんな気分にさせられます。

|

« プレミアム10「ビートルズの103時間」を堪能 | トップページ | WE WILL ROCK YOUが大阪で! »

ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394203

この記事へのトラックバック一覧です: Move by Yourself/Donavon Frankenreiter:

« プレミアム10「ビートルズの103時間」を堪能 | トップページ | WE WILL ROCK YOUが大阪で! »