« サマソニ大阪2日目参戦! | トップページ | サマソニ大阪でメタリカ! »

サマソニ大阪2日目に行ってきました!

昨日8/13のサマソニ大阪2日目に行ってきました。天気は曇りを期待した結果、残念ながら快晴で灼熱の暑さとなってしまいました。
体力配分と水分補給に気をつけていざ会場へ!
到着時刻は9時過ぎでぶらぶら会場のインテックス内など周遊していました。
Vfsh0020_2

10時頃になると行列もなくすんなりとの情報をゲットしたので10時過ぎにリストバンド交換に行きました。この時点でグッズ売り場に行くと予想以上にものすごい長蛇の列!サマソニ06入りTシャツは早速のSOLD OUTの文字が。恐るべしサマソニTシャツ。その後はSONIC STAGE内後方でひと休みしていました。ここは冷房がすごくきいていて感動しました。周りにも早速ごろ寝の人が多数。

AMUSEMENT PARKS ON FIRE

PV見た程度の全く知識なしのためチラ見ですぐ移動。感想はホントに知らないので可もなく不可もなくといったところ。

STONE SOUR

OPEN AIRで見たので、とにかくこの時点で非常に暑いですね。かなり前の方にすんなり行けたので観戦。汗がダラダラ状態で見たのですが、ストーン・サワーとしては初来日、激しくヘドバンするボーカルのコリーはスリップ・ノットの時と同じく「ナカユビヲタテロー」と観客へ(笑)
特に前方は盛り上がってましたね~。僕の周りは軽くお祭り騒ぎ状態。なかなかのステージで初来日にしては上出来でした。ただ僕はスリップ・ノットの方が個人的には好きなんですが。

THE FEELNG

ストーン・サワーが終わり、SONIC STAGEへ。このフィーリングもあまり知識はなかったのですが、今回見たいバンドの一つでした。
ただ、移動した時にはすでにラスト3曲(涙)
このバンドはきっとジェリー・フィッシュあたりが好きな人はたまらなく好きでしょうね。ラスト3曲だけしか見ていませんが、ポップ・ロックファンにはなかなかオススメです。フルでアルバムが聴きたくなりました。1度ちゃんと聴いてみることにします。

AVENGED SEVENFOLD

このバンドも初来日、いまやアメリカでは絶大な人気のアヴェンジド・セブンホールド。このバンドも今回見たかったバンドの一つ。途中からのチラ見状態でしたが、暑さのため後方でブラブラ。かなりライブ慣れしている様子で、今後はもっとビッグになってここ日本に帰ってくる予感がしました。ホントに暑すぎるので途中で別のステージへ移動。

THE CARDIGANS

うちのブログに来てくれたことがある人はかなり意外かもしれませんが、僕は実は好きなんです、カーディガンズが(笑)
最新のアルバムもちゃんと持っているんですよ。久しぶりの来日で待っていた人が多かったのか、予想よりもかなり人が多し。ステージに向かって左の肉眼で表情がかろうじて分かる位の位置で観ました。
鐘の音とともに、ステージへメンバーが登場。
さすが、ここのボーカルは華があっていいですね~。新旧織り交ぜた楽曲で個人的にはかなり楽しめましたよ!
予想以上にストーン・サワーよりよかったかな。ただ、やっぱり盛り上がるのは昔の曲なんですよね~。僕は昔ブレイクしたようなアイドル的なモノよりも最近のアルバムの方が圧倒的に好きなのでこのセット・リストは満足でした。
聴いてない人は最新アルバムを聴きましょう。レビューも書いてますのでチェックしてみてください。

TED LENNON

AQUA STEGEでは休憩しながら見れるので、マッタリと。夏を感じる素朴な感じで結構よかったです。メンバーは本人を合わせて二人でした。派手さはないけどなかなかでした。しばらく観てから、OPEN AIRへ移動。

HOOBASTANK

どんなもんかな~、という半信半疑のままでなんとなく半分ぐらい観ようと軽い気持ちで移動してきました。・・・が、最初から見れば良かったと激しく後悔。かなり前まで行って観たのですが、この日の中では現時点で一番の盛り上がり!とにかくメンバーの一生懸命さも伝わってきてすごく感動しました。ホント良かったです。完全に一体化して健康的で躍動感のあるライブ。いつかこのフーバス・タンクはこのサマソニのトリを飾るかも。何故かボン・ジョヴィのカバーをやってからザ・リーズン!この大合唱は忘れられないです。今回のサマソニで見れたことにも感謝。

DEFTONES

そしてデフトーンズ 。ちょっと顔がぼやける位ですがかなり前の方で見ました。僕は初デフトーンズで期待大!だったのですが、悲しいかなごく1部での盛り上がりだけで、とにかく傍観者が多すぎ。
多分、知名度があまりなくポップでもないしメタルでもないし知らない人が多い模様。ですが、チノ・モレノはカンケーないとばかりに喉がつぶれる位に絶叫!そして、客席へ突進。CHANGE(だったと思う)には感動したが、知らない人多すぎが余計に悲しい。ただやはり太りすぎで半パン、ハイソックスはちょっと・・・ 。


その他
僕の奥さんは別行動でくるりに参戦。入場にもすごい人で見えにくい場所からでもかなりいいパフォーマンスで盛り上がったらしいです。
あと個人的には、大阪の前日にたまたまサマソニHPで東京でKEANEが家族の諸事情でキャンセルになってしまったと知りましたが、新作が結構よかった分残念でしたね。大阪でも直前に知った人が結構多かったようです。

Vfsa0046 リップスのステージ左から。
風船がいっぱい。家族連れが多くてまったりなカンジでした。
この時期になぜかサンタクロースの女の人達とピエロの登場などで超平和。ファンの人は大盛り上がりのようでしたが、ちょっと僕にはついていけない世界でしたね~。

この記事へのコメントをどしどしお寄せください。
大興奮のメタリカはこのあと別記事で詳しく載せます!

 

|

« サマソニ大阪2日目参戦! | トップページ | サマソニ大阪でメタリカ! »

ライブレポート」カテゴリの記事

ロックフェスティバル2006」カテゴリの記事

コメント

フーバスタンク良かったですね!
THE REASONには感動でした・・・
やっぱり生で腹に響く音を体感するって
素晴らしいです♪

投稿: creem-soda | 2006.08.14 21:56

>creem-sodaさん
THE REASON感動しました(涙)
全部見ればよかったといまだに後悔しています。音楽好きにはフェスは最高ですよね~
やはりナマが一番です!

投稿: pag | 2006.08.16 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394196

この記事へのトラックバック一覧です: サマソニ大阪2日目に行ってきました!:

« サマソニ大阪2日目参戦! | トップページ | サマソニ大阪でメタリカ! »