« ウドー・ミュージック・フェスティバル大阪に行ってきました!2 | トップページ | 2006年上半期ツアー収益トップ10 »

ウドー・ミュージック・フェスティバル大阪に行ってきました!3

色々と伝えたいこともあるので、今日はウドー・ミュージック・フェスティバルの22日大阪レポ総括です。
22日のフェスで特に印象に残ったのは、
セバスチャン・バック- 懐かしい曲をたくさん聴けて盛り上がりました。 とにかくアグレッシブ!ワイルド!
アリス・イン・チェインズ-素晴らしいステージでかなり感動しました。ジェリーは怖すぎ!新ボーカルは存在感なさすぎ!
キッス-野外ならではのKISSのステージが堪能できました。興味ある人は前日の記事を参照して下さいね。


快適さ
当日の会場内の雰囲気などをざっくりとレポートしてみます。 まず、幸か不幸かそんなに混雑していないのでトイレ等は並ばずに使用できるのが嬉しかったです。
あとステージ2つが横並びなので移動は2分ぐらいで行けるのも便利です。
(中間位にいると両ステージの音が聴こえてきますが)
前日が雨のため所々ぬかるんではいましたが芝生のため、あまり疲れずに非常に過ごしやすかったです。
食事は500円位で食べれましたしそんなに高くない印象。チヂミが300円と安くて1番おいしかったです。
レジャーシートやイス、麦わら帽子(200円)なども販売していてまるで海の家のようなカンジ。

年齢層
かなり高めかなと思ってたのですが、そこまで高くなかったですしバラバラでした。(サンタナの日は高そうですが)
10~20代もチラホラでしたがこういうオールドなロックが好きな人達なので落ち着いていてよかったです。ゆったり楽しみたい人にはたまらないと思います。40代以降でも安心して気軽に行けて子供連れのファミリーもチラホラいるほど。

会場の雰囲気
僕はポール・ロジャースの頃はステージのかなり後ろの方でごろ寝してました(笑)
周りもレジャーシートを敷いて昼寝やお酒を飲んでまったりしている人も多数いました。
さすがオヤジフェス?だけあって、クーラーボックスやイスを持ち込んでいる人も多数発見。しかしクーラー・ボックスが持ち込めるフェスって(笑)すごい自由ですよね。
前日の雨で芝生がジメッとしているのでレジャーシートがバカ売れでさらにワインを空けている人達までも・・・(笑)
ここは外国?絶対サマソニとかではありえない光景です! たくさんトンボが飛んでいて周りには建物がなく、野外ライブというよりもどこかのビーチに遊びに来たかのような雰囲気で盛り上がりたい人はどうぞ前へ、というカンジで会場はかなりのまったりしたユル~イ空気が漂っていてのんびりしたムード。
これは年代によって受ける印象が違うでしょうが、こうやってまったり楽しむのもいいなと思ってしまいました。

アーティスト
あまり統一感がなかったですね。
色々観れるから、と主催者側は思ったのか・・・。
まったりオヤジフェスを目指すならなら、もっと色々呼んでほしい!
来年やるなら、ボストンとかクラプトンとかB・ディランとかザ・フーや再結成組や80年代のアーティストとか。ウドーなら得意だと思うし。まあ個人的には楽しかったのですが(笑)

ということで総括すると、今回は場所が不便なところで大入り満員ではなくステージによってはかなりサビしい場面もありましたが、思っていた以上に各アーティストをかなり近くで観れるのも珍しいし、僕個人的には好きなバンドをかなり前で観れて楽しかったです。
天気も抜群によかったし、またこんなにまったり観れるのならぜひ行ってみたいですね。 年配の人にはのんびり観れていいのですが、10~20代にはあまり刺激がないかも知れません。
やっぱり30代以降の人には楽しいと思います!
今回は第1回目ということで結構貴重な体験でした。各アーティストや観客には統一感や爆発的な盛り上がりは無かったとは思いますが、ウドーはこういう路線を狙っているのかも?こういうのもありでしょうね!

次はサマソニでメタリカ&デフトーンズでモッシュしてきます!

|

« ウドー・ミュージック・フェスティバル大阪に行ってきました!2 | トップページ | 2006年上半期ツアー収益トップ10 »

ライブレポート」カテゴリの記事

ロックフェスティバル2006」カテゴリの記事

コメント

クーラーボックス持込可とは、驚きです。ホント、日本のフェスとは思えないですね。
でもその自由感というか開放感は、野外ならではでいいですね!
KISSのパフォーマンスも存分に楽しまれたようで、何よりです。
次はサマソニなんですね。楽しんできてください!

投稿: bloom | 2006.07.25 23:09

>bloomさん
そうなんです、自由でした。決して人は多くなかったですが好きな人が集まって音楽に身を委ねるといったカンジで楽しめましたよ~
サマソニはまたレポートしたいと思います。

投稿: pag | 2006.07.26 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394185

この記事へのトラックバック一覧です: ウドー・ミュージック・フェスティバル大阪に行ってきました!3:

« ウドー・ミュージック・フェスティバル大阪に行ってきました!2 | トップページ | 2006年上半期ツアー収益トップ10 »