« The Eraser/Thom Yorke | トップページ | Bad Company/Bad Company »

最近の気になるニュース2

1 ワールド・ツアーも発表したザ・フーが10月になんと24年ぶりの新作をリリースするようです。どうやらロック・オペラ的ナンバーが中心になるとのことですが・・・。07年には新作発表を兼ねて来日公演の予定のようです。
Endless Wire
Endless Wire

2 ミューズの4枚目「Black Holes & Revelations」が英国アルバムチャートで2週連続1位を獲得しました。
ただ僕がもっと気になるのはレディオヘッドのトム・ヨークのソロ・アルバム「The Eraser」がインディーズレーベルながら初登場3位にランクインしたということです。
トムのインタビューが字幕付きで8月4日まで観れますよ。(IE6以上)

3 「Superstar Volcanic Rock」のライヴ動画が観れます。
参加アーティストはPaul McCartney、Eric Clapton、Phil Collins、Sir.Elton John、Stingと、とても豪華なチャリティーコンサートです。
「Hey Jude」、「Yesterday」などの名曲も。ジョージ・マーティンの呼びかけで実現したそうです。

|

« The Eraser/Thom Yorke | トップページ | Bad Company/Bad Company »

ロックスニュース」カテゴリの記事

コメント

24年ぶりってすごいですよね(笑)
ロックオデッセイでのパフォーマンスがすさまじく感動的だったので、とても楽しみです。まだまだがんばってほしいですね!!

投稿: きょん | 2006.07.20 22:18

きょんさん、ロックオデッセイ行かれたんですね!
僕は観に行けなかったんですけど観たかったですよ・・・。これからも頑張ってほしいものです。

投稿: pag | 2006.07.20 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394180

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の気になるニュース2:

« The Eraser/Thom Yorke | トップページ | Bad Company/Bad Company »