« ウドー・ミュージック・フェスティバルに行ってきます | トップページ | ウドー・ミュージック・フェスティバル大阪に行ってきました!2 »

ウドー・ミュージック・フェスティバル大阪に行ってきました!1

昨日の22日、ウドー・ミュージック・フェスティバル初日の大阪は泉大津に行って参りました~!
前日までの大雨がウソのようないい天気でまずはホッと一息。
朝一番から行く予定は特になくて遅くても12:30~のセバスチャン・バックまでには現地入りしようと思ってたのでゆっくり家を出発しました。

途中いつもスムーズな高速が工事のため渋滞(2ヶ所も!)していて思わぬ時間がかかってしまいました。
それでも何とか渋滞を抜けてフェニックスに到着。ここは会場の真横に駐車場があるので早速テイラー・ホーキンス?の音がガンガン聴こえて来ました。
ますます気持ちも高ぶりながら、途中ダフ屋2人組がいましたが、
こんなところで彼らは仕事になるの?と横目で心配しながら会場へと急ぎます。
ここからはまだちょっと疲れも残っていてうろ覚えのため思い出しながら僕が観た各アーティストをレポートしたいと思います。


11:30~12:10 
TAYLOR HOWKINS&~
まずはリバティ・ステージの
テイラー・ホーキンスを観ました。
フー・ファイのドラマーのソロプロジェクトです。
全く聴いたこともなければ、知識もないのですが多いとは言えない観客相手に(まだ時間が早いので人が極端に少ない)大奮闘!
このバンドの人達ってミュージシャンに見えない普通の人ばかりでビックリしましたが、テイラーの笑顔と人の良さには誰もが好感をもったハズ。
フーファイ同様に一生懸命ドラムを叩く姿には感心しました。
サウンドはややフーファイに比べてブルージーと言うところでしょうか。
ここで演奏が終了してぶらぶらと隣のステージへ。

11:50~12:30 THE CLICK FIVE           
このアーティストは全く知識なしでチラッと観た程度です。全員スーツで暑そう~と思いながら近くの屋台へお昼を買いに。

会場端の方のテントサイトで涼みながら(当日はかなり暑かったので日よけエリアは大助かりです)買った焼肉丼(500円)を食していると、元SKID ROWのセバスチャン・バックが登場!

12:30~13:20 SEBASTIAN BACH
始まる頃に食べ終えて1人ダッシュ。
やっぱこの人は華があってワイルドでアグレッシブ!
バックの演奏陣もドラムにBOBBY JARZOMBECK、ベースにSTEVE DIGIORGIO等の完璧な布陣。
本家のスキッド・ロウよりも数百倍上手くてタイトな演奏、そしてバズの観客をあおる姿に本日の1回目の盛り上がりが訪れました。
懐かしい曲を聴いて盛り上がっている観客を前にアンプに乗り上がったりマイクを振り回すは、はたまた次の出演のP・キャット・ドールズのメンバーをステージに引っ張り出すはでやりたい放題(笑)
本日の出演者の中で1番メタル色が強かったです。
演奏が終了して汗をかいていたので、着替えに車まで戻る途中で隣のステージを横切ると、Tribe Of Gypsiesが演奏中。
Img_20060723t230126339ここのギタリストもいいギター弾くな~と、思いながら駐車場へ行く前にグッズ売り場にでキッスTシャツを取りあえずゲット(写真です)
帰りにまださっきのダフ屋が暑さにバテてしゃがんでいたので爆笑しました!
再度ステージを横切ると聴き覚えのある曲が・・・。 Van HALENの「叶わぬ賭け」でした。ラテンチックなアレンジで個人的には楽しめました。
ここでは残念ながらもう時間がないのでこのステージを後に。もっと観たかったのに・・・。
戻ればTHE PUSSYCAT DOLLSの姿が。何でこのフェスに出演?という思いが激しく頭を駆け巡りますが、まあマッタリと休憩タイムなのかな、まぁいいか?
そして待望のアリス・イン・チェインズです。
ちょっと長くなってしまったので、この次にご期待ください。

|

« ウドー・ミュージック・フェスティバルに行ってきます | トップページ | ウドー・ミュージック・フェスティバル大阪に行ってきました!2 »

ライブレポート」カテゴリの記事

ロックフェスティバル2006」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ウドー・フェス、行かれたんですね。お疲れ様でした。
ここんとこ東京は涼しいんですが、大阪はどうだったんでしょう・・・? でも雨にならなくて良かったですね。
ラインナップでTHE CLICK FIVEの名を見た時は、いくらなんでも場違いのような気がしました。
彼らはFountains of Wayneのメンバーが楽曲を提供したりしている、パワー・ポップ・アイドル・バンドなんです。CDにトレーディングカードが付いているんですから・・・。(苦笑)
バズがソロで出たとは知りませんでした。まだ現役で歌っていたんですね。
KISSは観ましたか? レポ、楽しみにしています!

投稿: bloom | 2006.07.23 23:21

どうも。
セバスチャンも出演したんですね!
あのワイルドなセバスチャンは、フロントとして迫力があって好きでした。
アリスの記事が!!(笑)

お疲れさんでした。

投稿: ボーダー | 2006.07.23 23:21

>bloomさん
たしかに・・・・THE CLICK FIVEはあの場所にはあってなかったですね~
もう少しラインナップに統一感がほしいところではあります。Dにトレーディングカードですか(笑)

投稿: pag | 2006.07.24 20:00

>ボーダーさん
アリチェンは・・・レポ楽しみにしてて下さいね~バズは今でもカッコよかったですよ!

投稿: pag | 2006.07.24 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394183

この記事へのトラックバック一覧です: ウドー・ミュージック・フェスティバル大阪に行ってきました!1:

« ウドー・ミュージック・フェスティバルに行ってきます | トップページ | ウドー・ミュージック・フェスティバル大阪に行ってきました!2 »