« 海外ロックフェス事情5 | トップページ | カテゴリーのポイント数が歴代ロックバンドトップ10 »

Yeah/Def Leppard

ファンの人は買いましょう、と言っていいほどの内容のデフ・レパード全曲カバーの11枚目の新作です。
前作がパッとしなかったからか、世間の目はもう懐メロバンドに片足を突っ込んでいる見方をされていますが、(ファンの人ゴメンナサイ)なかなかどうして、20年以上最前線でやっている実力がヒシヒシと伝わってくる、いいアルバムに仕上がっています。
Yeah!
Yeah!

一部の曲を除いては無名な曲ばかりのカバーが幸いしてか新曲に聴こえるのです。
原曲がいいからなのか、味つけがいいからなのか、はたまた両方いいからなのかはわからないのですがとにかくいい曲だらけなのは間違いないですね。
僕は買う前までカバーアルバムなのでたいしたことないかなあ~、と思っていましたが、聴いてみて間違いだったと気付きました。
個人的には④Waterloo Sunset や⑪No Matter What が好みではあります。
ブックレットのメンバーの70年代への愛情が伝わってくる写真もグーですね!

|

« 海外ロックフェス事情5 | トップページ | カテゴリーのポイント数が歴代ロックバンドトップ10 »

Def Leppard」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394169

この記事へのトラックバック一覧です: Yeah/Def Leppard:

» Def Leppard「Yeah!」 [Rock Junkheadz]
「def leppard」2006年発表のCover。前作「X」以来4年振りとなる新作は70年代初頭の英国のバンドを主に、彼らが影響を受けた楽曲をカバーしたもの。選曲は有名バンドの有名曲がほとんどで、自分達のルーツであるバンドや曲... [続きを読む]

受信: 2006.07.03 23:02

« 海外ロックフェス事情5 | トップページ | カテゴリーのポイント数が歴代ロックバンドトップ10 »