« 海外ロックフェス事情4 | トップページ | 衝撃の事実!ビートルズが・・・ »

「M:i:III」を試写会で観ました

Img_20060624t002904952 M:i:IIIを一足早く試写会で観てきました。
今作ははっきり言って、このシリーズが好きな人でも裏切られることはないと思いますよ。
冒頭から、ミッション・インポッシブルシリーズのあのテーマが流れるだけでワクワクします(笑)
公開前でネタバレになるのでストーリーは避けますが、Ⅱよりは内容があると思います。
僕が1番好きなⅠのような巧妙なものではないかも知れませんが、かなり凝っていて楽しめます。


こんなに凝っているのは監督にTV界でブレイクした「
ロスト」の新鋭J.J.エイブラムズを起用したからではないでしょうか。
僕は小さい頃TVで「スパイ大作戦」の再々々~放送を楽しみに観ていたファンなので、なおさらこのシリーズは大好きなのです。
なのであのⅠの超ド級のどんでん返しにはやられたクチですね。ひょっとすると、Ⅰのようにストーリーは凝っていて複雑な部分もあるかもしれません。

アクションはかなり派手ですし観ていて物語に引き込まれるしで、もうあっという間の2時間でした。
試写会でもらう映画紹介にも書いていましたが、ⅠとⅡをたして割ったような感じでしょうか。
スター・ウォーズもそうですが、楽しみにしていてもちゃんと期待に答えてくれる映画を観たときは、やはり最高ですね。

アクションはやはり物語があって初めて引き立つものでもあるというのがこの映画の素晴らしいところではないでしょうか?
続き物ではないですが、観る前にⅠとⅡを観て行く方がより楽しめると思うのでお勧めします。楽しんできてくださいね~。

|

« 海外ロックフェス事情4 | トップページ | 衝撃の事実!ビートルズが・・・ »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。この記事とは関係ないけど、コメントしてくださる方にお知らせします。新Blogを立ち上げました!タイトルはオヤジのコメント箱と言います。ドメインはhttp://markunman.cocolog-nifty.com/oyaji/です。宜しくね。

投稿: markunman | 2006.06.24 17:45

こんにちは。
普段、いわゆる超大作には興味が沸かないのですけど、さすがにこれは観たいです(笑)
期待に答えてくれる映画って、観た後の気分は表現できないくらい最高ですよね!

投稿: とむとむ | 2006.06.25 09:52

> とむとむさん
僕も超大作はあまりなのですが、これは別格です。
お勧めできる映画ですよ~
是非みにいって下さい!

投稿: pag | 2006.06.25 16:17

はじめまして、TBさせていただきました。
トム.クルーズは、若手のクリエイターを使うのがうまいですね。大物になったからといって、安定した地位にとどまるのではなく、若い人たちと一緒にどんどん面白いもんをたくさんつくってもらいたいもんです。

投稿: Boh | 2006.06.27 17:37

Bohさん、はじめまして。
僕もこのシリーズは好きですね。
個人的には今回の監督はJ.J.エイブラムズだから凝っていてよかったと思います。

投稿: pag | 2006.06.28 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394166

この記事へのトラックバック一覧です: 「M:i:III」を試写会で観ました:

« 海外ロックフェス事情4 | トップページ | 衝撃の事実!ビートルズが・・・ »