« Eyes Open/Snow Patrol | トップページ | ビートルズが宿泊したホテルに泊まれます! »

Whitesnake/Whitesnake

もう「懐かしの・・・」という表現がピッタリになりましたね~。
80年代を代表するホワイトスネイクの名盤で、87年の大ヒット作です。
この時代に洋楽を聴いていた人は誰もが通過した曲が満載のアルバムです。
Whitesnake
Whitesnake
B000000OPZ

確かに現代からすればやや古臭いオールド・ロックかもしれませんが、最近CMでも流れている④Here I Go Againを聴けばわかるように、素晴らしいメロディーの曲が多いのです。
音はハードですが曲はキャッチー、PVは女の人と絡むなど、そのまんま80年代のつくりですが、多くの人がこのアルバムが好きというようにやはり、偉大なアルバムなんです。
特にアルバムもバカ売れしましたが④Here I Go Againと⑥Is This Loveは全米No.1となりPVは流れまくっていました。
もちろん③Still Of The Nightもですが・・・先頃の来日公演も盛り上がったのでしょうねえ~!
と言うことで、Here I Go AgainのPVは
Here I Go Againで観れます。

|

« Eyes Open/Snow Patrol | トップページ | ビートルズが宿泊したホテルに泊まれます! »

Whitesnake」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

名盤シリーズ」カテゴリの記事

コメント

最高傑作です。
ジョン・サイクス最高!!
しかしPVの後は
みんなジョン・サイクスが
アルバムでプレイしているということに気がついていなかったんだろうな。

投稿: Hydro | 2006.05.25 00:18

>Hydro さん
全く同感です。サイクスがのギターがあってここまでの完成度の高さだと思います。最強のアルバムですよね。

投稿: pag | 2006.05.25 13:34

とても懐かしいし、ホワイトスネイクの本当に名盤ですよねー!!
捨て曲ナシ・・!!素晴らしいです!!

投稿: ROKI | 2006.05.28 20:29

>ROKI さん
捨て曲なしの超名盤ですよね!
素晴らしい曲と名演ですよね、しかしホントに売れましたよね~

投稿: pag | 2006.05.29 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394149

この記事へのトラックバック一覧です: Whitesnake/Whitesnake:

« Eyes Open/Snow Patrol | トップページ | ビートルズが宿泊したホテルに泊まれます! »