« 音楽界のワースト出来事トップ10発表 | トップページ | 偉大なメタルソングのトップ10 »

Unusual Heat /Foreigner

発表当時は期待して、早速聴きましたが・・・。
ボーカルをチェンジして起死回生の筈が・・・。
キャリアの終焉を決定させた一枚となりました。
Unusual Heat(試聴可)
Unusual Heat


やはり、ボーカルが変わるとバンドはダメですよね。
今までの声がよければよいほど、比べてしまうのです。よほどアルバムが充実していないと、ファンは去ってしまうと思うんですけどね~。
まず曲が今までの水準以下ですし、何か別のバンドの新作を聴いているカンジで違和感ありです。
もちろんフォリナーとは別のバンドと思って聴けば決して悪くないのですが、ボーカル交代は賭けですよね。ボーカル交代で大成功を収めるバンドはやはりすごいなと僕は思ってしまいます。
できればフォリナーを聴くのはこのアルバム以外からにしましょうね。

|

« 音楽界のワースト出来事トップ10発表 | トップページ | 偉大なメタルソングのトップ10 »

ロック」カテゴリの記事

期待ハズレ」カテゴリの記事

コメント

今さらのコメントで申し訳ありません。

フォリナーのファンです。コピバンもやってます(笑)
「Unusual Heat」正におっしゃる通りですね。
ルーがいないフォリナーなんて、と思いながら、
当時恐る恐る買ってみましたが、今イチでした。
僕としては、ボーカルが交代したことより、
それまでのアルバムと比べて、曲の質が落ちている事に、
失望しました。
たとえ、ルーからジョニーにボーカルが交代しても、
良いアルバムを作っていれば、売れたのではなかろうか、
なんて思います。
ジョニーも実力者だったし。
ただ、この頃(1991年)は、いわゆる産業系のロックは
不遇な時代でしたけどね。

投稿: MFCオーナー | 2009.01.31 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394136

この記事へのトラックバック一覧です: Unusual Heat /Foreigner:

« 音楽界のワースト出来事トップ10発表 | トップページ | 偉大なメタルソングのトップ10 »