« ついに、アリス・イン・チェインズ来日決定! | トップページ | 音楽界のワースト出来事トップ10発表 »

期待大のアルバムTool

これからすぐイロイロと聴きたいアルバムがリリースされます。
少ないお金と限られた時間の中でみなさんは何を聴きますか?
僕はとりあえずこの3枚です。
まず、約5年ぶりとなるニューアルバム『10,000デイズ』をリリースするトゥールです。
10,000 Days
10,000 Days


トゥールはアメリカで大人気で、シーンでの支持は絶大でおそらく今回も難解で美しくて陰鬱で、それでいてメロウでまた完成度が高い作品なのでしょうね。サマソニ出演前にしっかり聴いておかないと!

そしてレッチリの『Stadium Arcadium 』。
これは誰もが待ち望んだアルバムでしょう。
ただ僕は前作より断然前々作のほうが好きなので、方向性に一抹の不安があるのも事実。
ファンキーでアグレッシブなヤツをぜひ期待します。
おとなしすぎるのもなんかなあ・・・。
Stadium Arcadium
Stadium Arcadium


そしてそして、ピーピング・トムの『Peeping Tom』。
これは、マイク・パットンの珍しく?ポップな歌モノアルバムなのです。なんとあのノラ・ジョーンズが競演していますね。
なじみがない人も多いと思いますが(笑)
Peeping Tom
Peeping Tom

こうしてみると、リリース・ラッシュでロック・ファンは楽しいですね。

|

« ついに、アリス・イン・チェインズ来日決定! | トップページ | 音楽界のワースト出来事トップ10発表 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

TOOLは私も購入予定です!レッチリは試聴してから判断します。あとHoobastankも気になります。マイク・パットンがノラ・ジョーンズと共演ですか。面白そうですね!!

投稿: きょん | 2006.05.01 22:59

>きょん さん
さすが、きょんさん。
Toolはもちろん購入ですよね、コレは僕も間違いなく買いますよ。感想をまた教えてくださいね~レッチリもよさそうですよ。

投稿: pag | 2006.05.02 11:59

初めまして、ネットサーフィンしていたら辿り着きました
新旧問わずレビューしていたり、ロックニュースなど見ていておもしろいです。
オアシスからキルスウィッチ・エンゲイジまでの幅広さは驚きです。
これからも足を運ばせていただきますので宜しくお願いします

投稿: Ta9也 | 2006.05.02 18:11

>Ta9也?さん
幅広いというか、ポリシーがないだけかも・・・
やはり、いいものはいいですからねえ。
こちらこそ、ヨロシクです。

投稿: pag | 2006.05.03 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394134

この記事へのトラックバック一覧です: 期待大のアルバムTool:

« ついに、アリス・イン・チェインズ来日決定! | トップページ | 音楽界のワースト出来事トップ10発表 »