« クラシック・ロック全盛期? | トップページ | Wicked Sensation /Lynch Mob »

地獄の狂宴: Rock The Nation Live!/Kiss

今日はビートルズと並ぶ僕のヒーロー、キッスのDVDです。
映像作品の多いバンドなのですが、意外にもメイク時代のライブとしては初めてのリリースです。
(オーケストラとの競演は除きます)
曲目はと言うと、ややマニアックで、普段演奏されないものも入っていてマニアも満足できる仕上がりにはなっています。
地獄の狂宴~ROCK THE NATION LIVE!
キッス
B000E1KLNG

⑩Tears Are Falling ⑯Parasiteや、ディスク 2の①War Machine ④Unholyなんかは個人的には嬉しいです!
花火・照明はもちろん派手で、お約束の火吹き、血吐き、空中遊泳などもバッチリ収録!
あ~、買って良かったというのがとりあえずの感想です。
このバンドのライブはホント素晴らしいんです。
アタマの中を空っぽにして、大音量のロックに身を委ね楽しむ、音楽は楽しむものですよ。どうしても、このメイクなので偏見はあるかもしれませんが、曲はキャッチーでメロディアスで良い曲ばかりで最高ですよ。
ただファンならではの難点を言うとすれば、今までのツアーの方が花火や照明は派手ですね~。
(もちろん普通のバンドに比べるとケタ違いに派手なのですが)
今度のウドー・ミュージック・フェスティバルでは野外ということもあり消防法の規制がないので、相当量の火薬類をもって来ると噂されています。
ますます夏が楽しみですね~。

 

|

« クラシック・ロック全盛期? | トップページ | Wicked Sensation /Lynch Mob »

Kiss」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394152

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の狂宴: Rock The Nation Live!/Kiss:

« クラシック・ロック全盛期? | トップページ | Wicked Sensation /Lynch Mob »