« ビートルズが宿泊したホテルに泊まれます! | トップページ | 地獄の狂宴: Rock The Nation Live!/Kiss »

クラシック・ロック全盛期?

最近60年代や70年代、80年代から活動しているバンドが、クラシック・ロックというカテゴリーに入っています。
ストーンズやエアロスミスなんかは現役バリバリなのでこういうカデゴリーには入っていません。
例えば7月に来日するドゥービー・ブラザーズキッスなんかはクラシック・ロックですね。


最近来日したディープ・パープルはコンスタントに新作を発表しているにもかかわらずこのジャンルですよね(笑)
昔がんばっていた甲斐もあってツアーではお客さんが結構入るので、本人達も満足しているのではないでしょうか?
なかなかこの境界線が難しいようで、要は新作の売れ行きや世間の注目度などが線引きなのでしょうかね?
80年の同時期から活動していたにもかかわらずメタリカとモトリー・クルーは差がありすぎですよね~という僕は両方好きですが・・・。
もちろん70年代のイーグルスやシカゴ、ボストンなんかも大好きです。一体いくつだ?と言う声が聞こえてきそうですが(笑)
ということで、来月発売されるモトリー・クルーのDVD「モトリー・クルー カーニバル・オブ・シンズ」が届くのを楽しみにしている今日この頃であります。
モトリー・クルー カーニバル・オブ・シンズ
モトリー・クルー カーニバル・オブ・シンズ

|

« ビートルズが宿泊したホテルに泊まれます! | トップページ | 地獄の狂宴: Rock The Nation Live!/Kiss »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

どうも。
ライブに行けなかった私にとっては、本当楽しみです!
ジャケもイケてるし。

投稿: ボーダー | 2006.05.27 23:02

>ボーダーさん
この時のライブよかったですよ~
おそらく、このライブDVDはモトリーの魅力が凝縮されていると思うので、楽しみにしているんです。
あ~楽しみ!

投稿: pag | 2006.05.29 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394151

この記事へのトラックバック一覧です: クラシック・ロック全盛期?:

« ビートルズが宿泊したホテルに泊まれます! | トップページ | 地獄の狂宴: Rock The Nation Live!/Kiss »