« 24を超えた?ロストが面白い! | トップページ | Whitesnake/Whitesnake »

Eyes Open/Snow Patrol

繊細なサウンドが美しいフジロック出演が楽しみなスノウ・パトロールのメジャーでは2ndとなる(全部で4枚目)の本作。
一見普通のUKロックといっしょくたに扱われそうなバンドですが、さすがキャリア10年超だけあって、しっかりとしたソングライティング等に安定感があり、だんだん聴いていくうちに軽い中毒になってしまうような出来映えのアルバムです。
Eyes Open  Snow Patrol 全曲試聴できます
Eyes Open


ついつい聴き入ってしまいレビューもなかなか進まず(笑)でした。
メジャーデビュー作となったファイナル・ストローでのまとまりに加えて、このバンド独特の繊細さで涙腺を緩ます切なげなサウンドや全体の曲の幅の広がりがさらにパワーアップしたカンジです。
始まりから終わりまで静かに、そしてゆっくりと熱いカンジや悲しい想いなどが聴くだけで駆け抜けて行く感覚を味わいます。
わずか前作から2年しか経っていないのですが、かなり大きくなってかえってきた気がしましたね。
う~ん、いいですね。コレは。
曲によって僕はフーファイっぽいかなって思います。
まだ聴いてない方はぜひ。

|

« 24を超えた?ロストが面白い! | トップページ | Whitesnake/Whitesnake »

ロック」カテゴリの記事

コメント

お、フジ出演なんですね、このバンド。
チェックしなくては!

投稿: yuki | 2006.05.28 09:29

>yukiさん
そうなんです、僕はフジに行ける場所ではないんで・・・
行ける人は羨ましいのです。
yukiさんは行かれるのですか?

投稿: pag | 2006.05.29 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394148

この記事へのトラックバック一覧です: Eyes Open/Snow Patrol:

« 24を超えた?ロストが面白い! | トップページ | Whitesnake/Whitesnake »