« 商売熱心なミュージシャンは? | トップページ | White Pony/Deftones »

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

Img_20060409t112431283 今日は映画です。
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」を観た人はいますか?
スナッチと同じガイ・リッチーの98年初監督作品です。
そして話もだいたいのところ同じカンジで(笑)とても初監督だとは思えないぐらいよくできた映画で傑作ですね、コレは。
お金を使わなくてもこんなにおもしろい映画が作れるんですね。

大まかなストーリーはと言うと、ロンドンの下町に生きる若者が仲間3人から金を集め、ギャンブルに投資して失敗。マフィアに多額の借金を背負ってしまって・・・。
計算されたユーモアやテンポのいいストーリー展開が見所なんですよね。
ホントにおバカなギャングとかいっぱい出てくるんですけど、何ともいえないぐらい味があって親しみまでわいてくるしで、ホント爆笑!です。
最初から最後までおもしろいんですが、特に中盤からラストまでの畳み掛けるかのような展開がたまらないですね。ちなみにラストシーンも大好きです。

この笑いってイギリス特有な笑いでハリウッドではこうはならないですね。これだから映画はやめられないって再認識してしまった映画です。

|

« 商売熱心なミュージシャンは? | トップページ | White Pony/Deftones »

映画」カテゴリの記事

コメント

はい、観ました。この映画が公開された当時は、まだ映画館に足繁く通っていたので(・・・と言うことは、最近は全然映画館に行っていない・泣)これも映画館で観ました。そのあと、BSで放送されたのを録画して、観直したりしましたけど。

これは面白い映画ですよねえ。pagさんの仰る通り、テンポが良いし、劇中での音楽の使われ方も素晴らしくカッコ良かったです。サントラも持ってます(笑)。

借金の取り立て屋を演じていたごついおっちゃんは、本物のサッカー選手なんですよね。スティングもセリフは少なかったけど、風格があって渋かったですね。

・・・今からサントラ聴こう(笑)。

投稿: BoosterMania | 2006.04.09 12:30

>BoosterManiaさん
そうなんですよ、映画で使われてる音楽は
ホントにカッコよかったですよね~。
僕も映画の後はサントラ聴きましたし、
しかもBSで再度観てブログに取り上げて、
ほぼ行動が同じですね~(笑)
取り立てのごつい人サッカー選手とは
知らなかったですねぇ。いい味でしたよね。

投稿: pag | 2006.04.10 21:06

検索で貴記事を発見!拝読させて頂きました。

スピーディな展開と、
コクとキレのあるユーモアに目を見張った作品であります。
兎も角、カッコイイッ!

ということで、私の記事、TBさせてくらさい。
(ブログの趣旨にそぐわないと判断された場合には、遠慮無く削除して下さいませ)

投稿: カゴメ | 2006.04.22 15:09

>カゴメさん
コメント&TBありがとうございます~。

>スピーディな展開と、コクとキレのあるユーモアに目を見張った作品であります。

そうなんです、他にはあまりこういう映画
がないですよね。ラストがまた好きですし、
ガイ・リッチーにはまたこんな映画をぜひ作ってほしいと願います・・・無理でしょうかね?

投稿: pag | 2006.04.23 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394121

この記事へのトラックバック一覧です: ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ:

» ★「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」って、以下略(笑)★ [★☆カゴメのシネマ洞☆★]
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」(1998) 英 LOCK, STOCK TWO SMOKING BARRELS 監督:ガイ・リッチー製作:マシュー・ヴォーン脚本:ガイ・リッチー撮影:ティム・モーリス=ジョーンズ編集:ニーヴン・ハウィー音楽:デヴィッド・A....... [続きを読む]

受信: 2006.04.22 15:07

« 商売熱心なミュージシャンは? | トップページ | White Pony/Deftones »