« White Pony/Deftones | トップページ | 日本では無名ですが・・・フェス参加バンドチェック! »

Destroyer: 地獄の軍団/Kiss

こちらはウドーフェスに参加の僕の大好きなバンド、キッス
このアルバムはバンドの代表作でもあり、70年代ロックの代表作でもあります。
名曲中の名曲①デトロイト・ロック・シティから始まり、必殺の曲のオンパレードです!
地獄の軍団
地獄の軍団


③雷神はベースのジーン・シモンズが血をダラ~ッとたらす時の曲、⑦狂気の叫びはみんなで大合唱の曲、⑧ベスは美しいバラード、と他にも今だにライブで演奏するナンバーがずらりのアルバムで、ファンは大好きなアルバムでしょう。
このバンドのライブだけはホントに楽しくて絶対に観客を満足させてくれます!
ステージは派手の一言で、曲は分かりやすくてキャッチー、照明はビカビカと・・・言い出せばキリがありませんがこのアルバムは、ロックの持っている魅力を凝縮させた名盤なのです。
だけど、野外でキッスが観れるとは、ファンとしては幸せです。(でもはたして行けるのかな・・・)

|

« White Pony/Deftones | トップページ | 日本では無名ですが・・・フェス参加バンドチェック! »

Kiss」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

名盤シリーズ」カテゴリの記事

コメント

おお、地獄の軍団!このアルバムは、僕が初めて聴いたKISSのアルバムであると同時に、僕が初めて自分で買ったロックのアルバムでもあるんですよ。なので、思い入れもたっぷりありますねえ。

ボブ・エズリンのプロデュースが効いて、KISSのそれまでのアルバムとは一線を画すものでもありますよね。メンバー以外の演奏も散りばめてあって(笑)。

>野外でキッスが観れるとは、ファンとしては幸せです。

あ、そう言えばそうですね。KISSが日本の野外で演るのは初めてになりますか。でも、僕は行けないだろうなぁ・・・。御殿場は遠いし、泉大津はもっと遠い・・・。

投稿: BoosterMania | 2006.04.14 13:00

> BoosterManiaさん
一部で影武者が演奏してますよね(笑)
そんなことおかまいなしの、名盤ですよね、これは!
イントロだけでもう鳥肌がたってしまう僕です。

投稿: pag | 2006.04.15 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394123

この記事へのトラックバック一覧です: Destroyer: 地獄の軍団/Kiss:

» Kiss Alive II/KISS (キッス) [OOH LA LA - my favorite songs]
ALIVE 2 (REMASTERED)Kiss [ジャケットの写真をクリックするとリンク先のAmazonで試聴できます。] [試聴]iTunes Music Store  1975年発表の傑作ライヴ『Kiss Alive!(キッス・アライヴ [続きを読む]

受信: 2006.04.14 22:50

« White Pony/Deftones | トップページ | 日本では無名ですが・・・フェス参加バンドチェック! »