« ドゥービー・ブラザーズとゴッド・スマックがウドー・ミュージック・フェスティバル出演決定! | トップページ | Frat Party At The Pankake Festival/Linkin Park »

Toolがサマソニ出演!

最近クラシック・ロックばかりだったので現代ラウド・ロックのバンドを紹介します。
Tool (トゥール)、このバンドの日本での人気は本国の人気からは程遠いですね。
スキズム
スキズム

サウンドは、重量級のヘヴィ・ ロックが基本で張り詰める空気感がすごい・・・。
メロディーは時に幻想的でありプログレッシブ。
陰鬱な心象風景を連想させるボーカルは情動的!
教祖的なボーカルは1度はまるとなかなか抜け出せない魅力があり、 アルバム全体に閉鎖感がつきまといます。
フジロックでのライブはもはや伝説となっています。
サマソニではどんなパフォーマンスを見せてくれるか期待大です。

5月発売の新作も楽しみですよね~。
ピンクフロイドレディオヘッドナイン・インチ・ネイルズが好きな人はきっと気に入ると思いますよ。
どのバンドも独自の世界観を持っていて、陶酔させるバンドばかりですよね。
少し入り口が狭くて誰にでも受け入れられる音楽性ではないですが、(だからカッコいい部分もありますが)ぜひ聴いてみて下さい。
そして最近リリースされたDVD!
この映像がまた凄まじいのです。これを美しいと見るかキワモノと見るかはその人の感性に委ねられます。
僕はもちろん大好きです。
ところで、サマソニの出演第5弾は3/31金曜日に発表ですよね。あ~楽しみですね!
パラボラ
パラボラ
 

|

« ドゥービー・ブラザーズとゴッド・スマックがウドー・ミュージック・フェスティバル出演決定! | トップページ | Frat Party At The Pankake Festival/Linkin Park »

Tool」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

ロックスニュース」カテゴリの記事

コメント

ParabolaのDVDがタワレコで流れていて、しばらく立ち止まって観てしまいました…。近くを通った人にどう思われているかわかりませんが、独自の世界はやはりすごい!です!キワドイところもありましたけどあの深さは芸術、「美」だと思いますよ!サマソニ楽しみです~5月の新作も!

投稿: きょん | 2006.03.30 23:04

そうですか、TOOLも来日!
凄いですね。
確かに新譜も楽しみですね。

投稿: Hydro | 2006.03.31 10:30

>きょん さん
僕もParabolaの映像は見ました。いかにもの映像ですよね。やはり、このバンドの感覚はタダモノではないですよね。サマソニは僕も楽しみです!

投稿: pag | 2006.03.31 22:36

>Hydroさん
ロック好きにはアツイ夏になりそうですよね。
アルバムはいまから楽しみですよね。

投稿: pag | 2006.03.31 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394115

この記事へのトラックバック一覧です: Toolがサマソニ出演!:

« ドゥービー・ブラザーズとゴッド・スマックがウドー・ミュージック・フェスティバル出演決定! | トップページ | Frat Party At The Pankake Festival/Linkin Park »