« ストーンズの紙ジャケを買いました | トップページ | ウドー・ミュージック・フェスティバル 2006 »

ストーンズの迷盤!Their Satanic Majesties Request/The Rolling Stones

ストーンズの迷盤?サタニック・マジェスティーズ(紙ジャケ)を買いました。
ひとまずジャケ比較を(笑)
サタニック・マジェスティーズ(紙ジャケット仕様)
サタニック・マジェスティーズ(紙ジャケット仕様)
 Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club BandBeatlesのあの作品


発表当時は散々でカス扱いだったようですが、評判ほどは悪くないし結構好きかも・・・。
(こういう評判を先に聞いてから実際に聴いたので悪くないと思うのでしょうか?)
それまでの路線からガラリと変わって、サイケデリック一色なのが当時はダメだったのでしょうか?
通常のストーンズを期待すると、1曲目の「魔王讃歌」でなんじゃこりゃ?と思います。
さらに2曲目の「魔王のお城」でもう・・・。
そして悪くはない曲が続き5曲目の「魔王讃歌(2部)」でノックアウト!
まあ、ジャケットからしてビートルズのあの作品に影響されてるのでしょうが・・・。
2枚並べて見比べてください、結構ツボに入ります
(笑)
ストーンズにコンセプトアルバムは似合わないですよね~。だけど、この紙ジャケはよくできていてマニアの方にも楽しいですよ。

|

« ストーンズの紙ジャケを買いました | トップページ | ウドー・ミュージック・フェスティバル 2006 »

The Rolling Stones」カテゴリの記事

マニアック?」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394110

この記事へのトラックバック一覧です: ストーンズの迷盤!Their Satanic Majesties Request/The Rolling Stones:

« ストーンズの紙ジャケを買いました | トップページ | ウドー・ミュージック・フェスティバル 2006 »