« Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band/The Beatles | トップページ | Californication/Red Hot Chili Peppers »

メタリカとメガデスになぜ?

ブログをやっていると必ずと言っていいほどやってくるトラックバックスパム。
ですが、なぜかここ最近はホントに異常なまでの量が送りつけられて来ます。
うちのブログはココログなので今はスパム対策が全くなくて、手動でまとめて削除しているのですが・・・。みなさんはどうしてますか?


まぁもうすぐココログのバージョンアップが行われるようなので、スパム対策を期待、と言うか懇願・・・(汗)
そうそう、最近来る異常なトラバスパムに話を戻しますが、そのスパムはうちのレビューのなぜかメタリカとメガデスにだけ集中攻撃なんです・・・。
その他のスパムはアーティストをそこまで厳選していないのに、なぜかそのスパムはメタリカ&メガデス限定なんです、何で?
熱烈なファンなんですかね?
あまりにも2つに集中攻撃で来るので今はメタリカ&メガデスの過去の記事は一部公開していません。対策次第また載せようと思います。
しかし大量スパムを見るといつも怒りで頭から湯気がたぶん出てると思いますが(笑)2組限定はちょっと不思議なのでつい笑ってしまいますね。

|

« Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band/The Beatles | トップページ | Californication/Red Hot Chili Peppers »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ええー?なんで、メガデスとメタリカ限定なんでしょうね・・!?不思議です。手動で消していくのは辛そう・・、というか、そういった心無いすぱむTB・・されるだけで不愉快でしょうし・・(><)。こころぐさんのバージョンアップで、その対策、なされることを、本当に期待ですね!
そして、今年の夏のフェスも期待!!メタリカかあ・・♪

投稿: ROKI | 2006.03.07 22:52

変なトラックバックありますねー!うちはなぜか「サマソニ大阪特番」にいっぱい変なのがくっついてきて、消しても消してもキリがないのでその記事だけトラックバック受付ないよう設定しました。なぜこの記事なのかサッパリ意味がわからに(笑)。こういうのほんとにうっとうしいですよね。

投稿: きょん | 2006.03.08 00:52

慌てて打ったので「わからに」に…(笑)「わからない」の間違いです、すみません…

投稿: きょん | 2006.03.08 00:53

>きょんさん
そうなんですよ、ホント妙にこだわりのある
トラックバックをたくさん送られても困ります・・・。
そうですね、うちもメタリカ&メガデスの隠していますが
個別でトラックバックを受付けないにして公開しようと思います。頭から湯気が出ていて考えなかったです、ありがとうございます。

投稿: pag | 2006.03.09 00:06

こんにちは。

私は海外からのエロ・スパムトラバは
何故か、PEARL JAMに集中してきました。
一括で削除することはできるのですが、
いかんせん、毎日なので
面倒です。

やはり、マイナーな
バンドにはスパムも着かないのかな?

投稿: Hydro | 2006.03.12 16:19

> Hydroさん
ホント、迷惑だからやめてほしいですよね、パール・ジャムですか・・・・。やはり、メジャーなアーティストにしかこないのでしょうか・・

投稿: pag | 2006.03.13 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394099

この記事へのトラックバック一覧です: メタリカとメガデスになぜ?:

« Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band/The Beatles | トップページ | Californication/Red Hot Chili Peppers »