« ウドー・ミュージック・フェスティバル 2006 | トップページ | ワースト・アルバム・トップ10 »

Capitol Albums: Vol.2/The Beatles

ビートルズのアメリカCapitol社から発表された編集盤の数々をCDで復刻するアーカイヴ・プロジェクトの第2弾が発売されます。
これは年代によって喜びが違うと思います。
内容はと言うと、60年代に正規のイギリス盤以外に各国で独自の編集盤が乱発されており、ややこしいので20年位前に全てオリジナルアルバム以外は廃盤となったのです。
Capitol Albums 2 (Long)
Beatles
B000EQHXQY


何故、今頃リリース?と不思議に思う方もいると思いますが、やはりこのLPを聴いて育った人も多いからだと思います。
僕がビートルズにのめり込んだ時にも店頭に置いてあったことを覚えています。
もちろん僕も少ないお小遣いでアメリカ編集盤を何枚か買いました。
懐かしくて買う人もいるし、後追いで知った人は買うべきでしょうし、音質が向上されているのも嬉しいところ!こうなったら、レアリティーズやハードデイズナイトやラブソングなんかもリリースしてください。
ですが、やはり一番いいのはオリジナル盤ですよ!

|

« ウドー・ミュージック・フェスティバル 2006 | トップページ | ワースト・アルバム・トップ10 »

The Beatles」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

 pagさんこんにちは、ビートルズの記事は嬉しくて飛んで来ました(笑)!
 アメリカ編集盤、懐かしいですねぇ。当時はなんて大胆な選曲なんだろう?って感じましたが、今にして思うとなかなか味もあります、ハイ。
 個人的に再発してほしいのは、「ハリウッドボウル・ライブ」ですね。(ジョージのギターがドライブしてます)
 何はともあれ、話題に事欠かないビートルズですね、ホント。
 ではまた、記事楽しみにしてますね!

投稿: ルーシー | 2006.03.30 01:40

> ルーシーさん
おお!ハリウッドボウル・ライブですか。懐かしいです、聴きたいですよ!再発を望みますよ、ホント・・・

投稿: pag | 2006.03.30 13:30

 pagさん、お久しぶりです~ルーシーです。相変わらず詳細な素晴らしい記事ですね~!

 ところで、 最近はとんとビートルズの話題が世間ではないなぁ~と思っていたところ、やはり来日40周年の今月はいろいろとイベントなり番組が増えてきとようですね~。

 便乗して(笑)、私も来日について記事にしました~お暇なときにでも遊びにいらして下さいまし~、ではまた!

投稿: ルーシー | 2006.06.24 16:31

>ルーシー さん
来日40周年ですか~
早いですよね。
僕も近いうちにビートルズをブログで特集しようと思いますのでよろしくです。

投稿: pag | 2006.06.25 09:40

 あ、そういえば、pagさんのサイトをうちのブログにリンク貼ってもいいでしょうか~?

投稿: ルーシー | 2006.06.25 17:58

>ルーシー さん
どうぞ、ぞうぞ!
うちのブログにもリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくです!

投稿: pag | 2006.06.26 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394112

この記事へのトラックバック一覧です: Capitol Albums: Vol.2/The Beatles:

« ウドー・ミュージック・フェスティバル 2006 | トップページ | ワースト・アルバム・トップ10 »