« メタリカとメガデスになぜ? | トップページ | キース・ムーン伝説1 »

Californication/Red Hot Chili Peppers

フジロック10周年に参加が決まった、レッチリの99年作。個人的に名盤だと思います・・・。
この前作の評判がパッとしなくて、僕もレッチリはもう終わったと思ってましたが、このアルバムで起死回生。Californication
The Red Hot Chili Peppers
Californication

やはり、ジョン・フルシアンテが復帰したのが効いたのか、まさに逆転満塁ホームランといった感じで全世界が歓迎しましたし、よりビッグになった気がします。
このアルバムで日本でもそれまで以上に人気が爆発!
僕もこの時のツアーは観に行きました。
1曲目のAround The Worldから引き込まれ、ラストのRoad Trippin'まで飽きることなく聴かせてくれます。大満足の作品に仕上がっていますね。
ルックスもこの頃にはアンソニーが髪をバッサリ切って体もビルドアップしていてライブも最高でした。
またフジロックで貫禄のパフォーマンスを見せてくれることだと思います。 

|

« メタリカとメガデスになぜ? | トップページ | キース・ムーン伝説1 »

Red Hot Chili Peppers」カテゴリの記事

ラウド」カテゴリの記事

名盤シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394100

この記事へのトラックバック一覧です: Californication/Red Hot Chili Peppers:

« メタリカとメガデスになぜ? | トップページ | キース・ムーン伝説1 »