« キッスが来日決定! | トップページ | ドラマー人気ベスト10 »

キース・ムーン伝説3

ザ・フーキース・ムーン第3弾。
過去2回は色々と
書きすぎた?ので、今日はいいお話を。
ある夜のロンドンのあるクラブでの出来事です。
そのクラブはよくビートルズが出入りしていたらしいんですが、そこにキースがぶらりとやって来た時の話です。

キースがまず「入っていいですか?」とビートルズに聞くと、それにリンゴ・スターが「俺達のバンドにはもうドラマーはいるよ」とイギリスジョークで返し、クラブ内の笑いを誘ったらしいです。
以降、リンゴとキースは家族ぐるみでの交際が始まり、リンゴの息子ザック・スターキーの誕生日にドラムセットを丸ごとプレゼント!
ご存知のように、キースは30代前半で帰らぬ人となるわけですが、現在のザ・フーでドラムを叩いているのがなんとザック・スターキーです。
何でも、ザックのドラミングが故キース・ムーンの叩き方に似ている部分があるらしく、フーのメンバーがえらく感激したらしいのです。
そんなフーは今年日本を含むワールド・ツアーに出るらしいのですが、ホントに単独で来てくれるのでしょうか?楽しみですね。

|

« キッスが来日決定! | トップページ | ドラマー人気ベスト10 »

The Who」カテゴリの記事

ロック伝説」カテゴリの記事

コメント

リンゴの息子だったんですね!
見てみたいです。っていうかピートが見たいです!ぐるぐる腕回してギター弾く姿が。
いや~楽しみですねー。でもほんとに来てくれるんですかね。
そういえばキースってツェッペリンの名付け親ってほんとなんですか?

投稿: yuki | 2006.03.19 01:14

>yuki さん
どうもです。来てくれると思いますよ~
名付け親はどうなのでしょうね?
逸話の多い人ですから・・・(笑)

投稿: pag | 2006.03.20 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394106

この記事へのトラックバック一覧です: キース・ムーン伝説3:

« キッスが来日決定! | トップページ | ドラマー人気ベスト10 »