« Californication/Red Hot Chili Peppers | トップページ | Hotel California/Eagles »

キース・ムーン伝説1

Keithmoon 久しぶりに当ブログのロック伝説
(過去の記事はロック伝説でどうぞ。)
ロック史の中で、誰が楽器を一番最初に破壊したのか?
こう聞かれたら、多くの人はジミ・ヘンドリックスと答えると思います。
しかし、もっと壮絶に破壊させる人がいました!
ザ・フーのドラマー、キース・ムーンです。

この人、スゴイ・・・。いや、このバンドの人たちスゴイ。
ベースを除いて、他のメンバーは楽器を振り回すわ、壊すわでやりたい放題。
ドラムに爆竹をしかけて、他のメンバーは聴力障害になったり、車でプールに突っ込んだり、とどこまでが本当かわからないモノまで、奇行・伝説は数多いです。
もちろん、ホテル破壊も趣味のようにやっています・・・ので、もちろん若くして死亡。
こういう破天荒な人は自分をコントロールできないのか、生き方がロックそのものなのか?若くして天国へ行かれる人が多いですよね。
まあ、今頃天国のキースもドカドカとドラムを叩いていることだと思います。
で結局、最初に楽器を破壊したのは誰でしょうかね?ご存知な方いますか?

|

« Californication/Red Hot Chili Peppers | トップページ | Hotel California/Eagles »

The Who」カテゴリの記事

ロック伝説」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
キース・ムーンについ反応してしまいました。笑
楽器を最初に破壊したのは残念ながら分かりません。すいません。。
キースってちゃんとドラム叩いてるようには見えないんですけどね。見てると笑えます。
フーの『キッズ・アー・オールライト』って言うビデオが面白いですよ。めちゃくちゃで・・・。
また、おじゃまさせていただきます。では。

投稿: yuki | 2006.03.13 01:06

>yukiさん
コメントどうも。ザ・フーはたしかにはちゃめちゃで
今見てもおもしろくてつい笑ってしまいますよね。
そのビデオは機会があればぜひ見てみます。
ぜひまた遊びに来てくださいね。

投稿: pag | 2006.03.14 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394101

この記事へのトラックバック一覧です: キース・ムーン伝説1:

» ザ・フー (The Who) [School of Rock]
マイ・ジェネレーション(デラックス・エディション)ザ・フー ユニバーサルインターナショナル 2002-09-11売り上げランキング : 3,092おすすめ平均Amazonで詳しく見る大ヒット・シングル「マイ・ジェネレイション」を含む1stアルバムに貴重な未収録テイクを数多く追加した豪..... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 17:36

« Californication/Red Hot Chili Peppers | トップページ | Hotel California/Eagles »