« キース・ムーン伝説3 | トップページ | デヴィッド・ギルモアの新作は深い!On an Island/David Gilmour »

ドラマー人気ベスト10

最近ザ・フーキース・ムーンについて最近記事を書いたので・・・。今日は以前発表されたイギリスの某ラジオ局のドラマー人気投票です。
しかしイギリスのランキングはいつもながらよくわからないチャートですよね~。

1   ジョン・ボーナム(レッド・ツェッペリン)
2   ニール・パート(ラッシュ)
3   キース・ムーン(ザ・フー)
4   コージー・パウエル
    (ブラック・サバス/レインボー)
5   フィル・コリンズ(ジェネシス)
6   ジンジャー・ベーカー(クリーム)
7   イアン・ペイス(ディープ・パープル)
8   ロジャー・テイラー(クイーン)
9   デイヴ・グロール
    (ニルヴァーナ/フー・ファイターズ)
10 エリック・カー(キッス)

1位は納得ですが、5位はドラマー?と言うよりも・・・。9位のデイヴ・グロールもですが、イギリスではフーファイがすごい人気あるからでしょうかね。
10位はノーメイク時代のドラマーですが結構人気あるんですね~。やっぱり、かなり英国的ではありますが・・・(笑)

|

« キース・ムーン伝説3 | トップページ | デヴィッド・ギルモアの新作は深い!On an Island/David Gilmour »

ロックナンデモBest10」カテゴリの記事

コメント

同感です!5位のフィル・コリンズってドラマーだったんだ!?個人的にはセパルトゥラのイゴール・カヴァレラも凄いよ!ラテンパーカッションも駆使してるし。あとはAC/DCのフィル・ラッドも好きです。って知る人ぞ知るって感じではあるけど...。

投稿: markunman | 2006.03.20 00:39

>markunmanさん
イゴール・カヴァレラもいいドラミングですよね、独特のリズム感でいいドラマーですよね。フィル・ラッドはまあ、基本ですよね。ロックドラマーらしいドラマーですよね。

投稿: pag | 2006.03.20 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394107

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマー人気ベスト10:

« キース・ムーン伝説3 | トップページ | デヴィッド・ギルモアの新作は深い!On an Island/David Gilmour »