« グラミー賞でポール・マッカートニーが演奏! | トップページ | Medusa/Annie Lennox »

Lean Into It/Mr. Big

残念ながら解散してしまったミスタービッグの代表作であり1番有名な曲が入っているアルバムでもありますね。
よく遊びに行くROKIさんのブログで取りあげていたので、久しぶりに聴いてみました。
Lean into It
MR.BIG
B000002IQS

日本ではホントに人気ありましたよね~。
とにかく歌が上手くて楽器が上手い!
かと言ってテクニックに走ることもなく、楽曲重視の姿勢に僕も好感を持っていました。
普通ならこれだけのテクニックがあればひけらかすのに(笑)
最もバンドが脂の乗りきっていた頃の作品だけにアルバムからは勢いや充実感が伝わってきます。
誰でも口ずさめる曲に、モノスゴイ楽器のテクニック・・・。
とても魅力の多かったバンドでした。
中でも誰でも知っているであろう超有名曲は⑪To Be With Youですね。
でも僕は③Green-Tinted Sixties Mindが一番好きなんです。ポップでビートルズ風なメロディーが抜群です。緑がかった60年代の思いという曲名もなんか独特で今でも大好きな曲です。

|

« グラミー賞でポール・マッカートニーが演奏! | トップページ | Medusa/Annie Lennox »

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

To Be With Youは好きです。
ポールギルバートがいたっていうのそんなに
ギターが目立ってなかったというのがすごい(苦笑)

投稿: creem-soda | 2006.02.11 21:08

>creem-soda さん
creem-soda さんは趣味が多彩ですよね、やはり聴いていましたか、To Be With You。今聴いてもいい曲で口ずさんでしまいますよね。

投稿: pag | 2006.02.12 00:11

私もTo Be With You好きです!ちょっと前に何かのCMで使われてましたよね。

投稿: きょん | 2006.02.14 21:26

お久しぶりです。
私も、Green-Tinted Sixties Mindかな。

アルバムとしてはデビュー前から
注目していたので、ファーストの方が
好きなんですけど。
お勧めとしてはセカンドかも知れないですね。

投稿: Hydro | 2006.02.15 09:55

>きょんさん
To Be With Youは名曲ですよね、とても温かいいい曲で
当時はよく聴きました。もちろん今も古さを感じない曲ですよね。

投稿: pag | 2006.02.15 11:26

>Hydro さん
そうなんです。1stもいいですよね、しかし代表アルバムは世間ではコレですよね。1stがまた聴きたくなりましたよ!

投稿: pag | 2006.02.15 11:28

メイデンのところで書きこみさせていただいた後、ん?と思い、覗いたら、あれー・・なんと、私めのところの事を・・!嬉しいですー、光栄ですー!!ホント、良いバンドで、且つ、このアルバムは名盤で・・!!勢いと充実感・・おっしゃるとおり、まさにです!!TBもさせて頂いてしまいました♪また、伺いますー☆ありがとうございました・・!!(感激!)

投稿: ROKI | 2006.02.24 17:43

>ROKIさん
そんな、恐縮です・・・
こちらこそちょくちょく、伺いますよ~
しかし、いいバンドですよね。

投稿: pag | 2006.02.25 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394083

この記事へのトラックバック一覧です: Lean Into It/Mr. Big:

» Mr.Big"GREEN-TINTED SIXTIES MIND"+はずせない御方とは(笑) [Positive Resonance Society & Culture Colums]
リクにおこたえ、第2弾。やー、有名曲ですよね。"LEAN INTO IT" 収録曲「GREEN-TINTED SIXTIES MIND」です。このアルバム、「DADDY, BROTHER, LOVER, LITTLE BOY」「TO BE WITH YOU」とか、名曲いっぱい。「TO BE WIT [続きを読む]

受信: 2006.02.24 17:38

« グラミー賞でポール・マッカートニーが演奏! | トップページ | Medusa/Annie Lennox »