« AC/DCはやはり偉大 | トップページ | メタルマニア向けトップ10 »

Damnation/Opeth

最近僕がよく聴いているバンド、オーペス
これは全くラウドでなくて、静かなアルバムなのでよくこんなのリリースしたなというのが正直な感想です。
だって今までのアルバムと全然違ってウルサくないし、デスメタルの要素がなくてメロウ。
Damnation
Opeth
Damnation

こんなアルバムはメタルバンドの中にあってオーペスしか作れないと思いますし、知的でテクニカルで複雑でプログレッシブ!
スウェーデンの深い霧がかかった森から送られた1枚の音楽アルバムとでもいいましょうか・・・。
アメリカのバンドには絶対に作れない北欧らしい陰鬱というか霊気?のあるアルバムです。
いい声してて上手い!
いやあ~、いいバンドですよ。
こうなったら来日してほしいです。

|

« AC/DCはやはり偉大 | トップページ | メタルマニア向けトップ10 »

Opeth」カテゴリの記事

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
opethのこのアルバムいいですよね~!
こういうアコースティックなアルバムは
彼ら中では異質でしたが
なぜか何回も聴きたいと思わせる作品なんですよね。さすがopethといったところです。

投稿: motoriclue21 | 2006.02.25 03:52

やっぱ買うべきですよね~これ。静かでメロウ、うーん聴きたい。

投稿: きょん | 2006.02.25 18:31

>motoriclue21さん
そうです、そうです。
何回も聴いてしまうんですよね、深く。
これはバンドの実力ですよね。いいアルバムです。

投稿: pag | 2006.02.25 23:45

>きょんさん
是非買ってください。お勧めですよ!
きょんさんはたぶん好きですよ~

投稿: pag | 2006.02.25 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394090

この記事へのトラックバック一覧です: Damnation/Opeth:

« AC/DCはやはり偉大 | トップページ | メタルマニア向けトップ10 »