« Deliverance/Opeth | トップページ | Heart/Heart »

Ad Astra/Spiritual Beggars

Carcass~Arch Enemyなどでも人気のマイケル・アモットのバンド、スピリチュアル・ベガーズの4枚目。
70年代の香りがプンプンしていて、あの頃の空気が好きな人は窒息しそうになるはずですよ(笑)(僕は70年代生まれなのでまだ子供でしたが)
アド・アストラ
スピリチュアル・ベガーズ スパイス
アド・アストラ

ギター、ドラム、オルガンどれをとっても70年代が基盤になっていて、メンバーの趣味や愛情が伝わってきます。
単なる昔の焼き直しでないことは聴けば分かるはずで、現代のフィーリングもたっぷりと入っているので70年代ロックがそこまで好きでない人でも気に入ると思います。
まあ今にはないロックなのですが・・・残念なことに数年前にボーカルがチェンジしてしまいました。
それでもこのアルバムが色褪せることはないと思います。

|

« Deliverance/Opeth | トップページ | Heart/Heart »

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394087

この記事へのトラックバック一覧です: Ad Astra/Spiritual Beggars:

« Deliverance/Opeth | トップページ | Heart/Heart »