« Heart/Heart | トップページ | Damnation/Opeth »

AC/DCはやはり偉大

AC/DCの初代ボーカリスト、ボン・ スコットのお墓がオーストラリアの重要保存建造物に挙げられているそうです。
何でも毎年数千人の訪問者があるためらしいです。
これには少し意外でした。
やはり日本とは温度差がありますよね~。
あちらではスタジアムが当たり前のバンドで異常に人気がありますもんね。


そう言えば、ミュージシャンのお墓で1番有名なのは誰なのでしょうか?
僕はジム・モリソンがまず思い浮かぶのですが・・・。
そういえば、シド・ヴィシャスと同じパリの墓地にあるんですよね。
僕は今までパリには何度か行っているのですが1度も行ってません。
10年ぐらい前の卒業旅行で本気で行こうと思ったのですが、時間の都合でダメだったんですよね。
偉大なミュージシャンは後世に語り継がれていくのでしょうね。

詳しくはAC/DCは偉大

|

« Heart/Heart | トップページ | Damnation/Opeth »

AC/DC」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394089

この記事へのトラックバック一覧です: AC/DCはやはり偉大:

« Heart/Heart | トップページ | Damnation/Opeth »