« Animalize/Kiss | トップページ | Divine Intervention /Slayer »

Nine Lives/Aerosmith

このアルバムのツアーで初めて4大ドームツアーを実現したエアロスミス、それにふさわしい内容の充実のアルバムです。
インドっぽい雰囲気とビートルズらしさに彩られた楽曲等、そしてゴージャスなヴィデオクリップ、全てが最高!
Nine Lives
Aerosmith
B000035X2Q

実際この時の大阪ドームでのライブを体験しましたが、パイロも贅沢に使って照明もカッコよくいいライブでした。
このアルバムもいい曲が多くて、このバンドの底知れない実力と表現力に脱帽したものです。
ここまでロックをカッコよく見せることができるバンドって、他にはストーンズぐらいでは?
ただゴージャスなエアロもこのアルバムをピークに次作でパワーダウン、最近では原点回帰になってきているようで僕にとってはとても歓迎です。
70年代のエアロも大好きですが、この時代のエアロも好きな人にはとくにおすすめで、まだ聴いていない人は聴くべきですね。
個人的に②Falling in Loveと⑦Ain't That a Bitchは大好きなんです。

|

« Animalize/Kiss | トップページ | Divine Intervention /Slayer »

Aerosmith」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
TBさせていただきました。
エアロはデビューからリアルで聴いてました。
年を重ねるごとに音的にも洗練されて、まさにロック界の大御所ですよね♪

投稿: 虎之助 | 2006.01.25 14:08

>虎之助さん
はじめまして。僕はパンプから聴き始めました。今も昔もこのバンドはかっこいいですよね~

投稿: pag | 2006.01.25 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394072

この記事へのトラックバック一覧です: Nine Lives/Aerosmith:

» It's Only Rock'n' Roll ④ [Let It Bleed]
高校2年にあがる頃には、American Hard Rockが盛況になってきた。 KissはVisualとPerformanceだけではなく、音楽的な幅も出てきて人気拡大。 Aerosmithは、Debut以来うだつが上がらなかったが、4枚目のAlbum「Rocks」でBreak! Aerosmith Rocks Robin Zander(V... [続きを読む]

受信: 2006.01.25 14:05

« Animalize/Kiss | トップページ | Divine Intervention /Slayer »