« 狂気/Pink Floyd | トップページ | Hello Nasty/Beastie Boys »

Mer De Noms/A Perfect Circle

トゥールのメイナード・キーナンの別バンド、
ア・パーフェクト・サークルの1stです。
どこか陰鬱で深く引きずり込まれるようなサウンドで夜に聴くと余計に脳にきます。
しかし、このバンドのいいところはどこかポップでメロディーのいいところ。
Mer de Noms
A Perfect Circle 試聴可
Mer de Noms

なんか暗そうと敬遠している人も多いかもしれませんがこのアルバムから入ってみると考えが変わるかもしれませんよ。
トゥールよりも聴きやすいです。
話が変わりますがこういうグランジが進化したジャンルのロックって将来どうなるのでしょうね~?
まあ、どの時代にも本物だけが生き残ると思うのですが・・・ 。

|

« 狂気/Pink Floyd | トップページ | Hello Nasty/Beastie Boys »

Tool」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私はこの作品、けっこう好きです。
当時のアメリカのバンドの中では
ぴか一だと思っていました。
そこまでドロドロしていないし、
エモーショナルな暗さですよね。

投稿: Hydro | 2006.01.10 18:56

>Hydro さん
そうです、ドロドロいしていませんね。僕もドロドロしているのは苦手で・・・。エモーショナルな暗さというのは的をえていますよね。3rdはくらいですが・・・

投稿: pag | 2006.01.10 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394060

この記事へのトラックバック一覧です: Mer De Noms/A Perfect Circle:

« 狂気/Pink Floyd | トップページ | Hello Nasty/Beastie Boys »