« ギターソロリストのトップ10が発表 | トップページ | Nine Lives/Aerosmith »

Animalize/Kiss

久しぶりに大好きなキッスを聴きました。
このアルバムは84年発表のノーメイク時代のアルバムで、アメリカではかなり売れたノーメイク時代を代表する作品なのです。
Animalize 試聴可
KISS
B00000AF95

(僕はこの少し後からキッスを聴くようになったのですが)
この頃はメイク時代と比べると全く想像できないサウンドなのですが、曲はわかりやすく口ずさめるものばかりです。
まあ、ライトハンドやツーバス(簡単に言うとギターの奏法やドラムの叩き方です)にビックリする人も多いと思いますが・・・。
この時代らしい豪華絢爛な音とヴィデオクリップで僕はこのアルバム好きです。
落ち目時代を完全に脱出した第2黄金期を代表するアルバムであり、メンバー自身も大好きだと公言するアルバムです。
(売れたという事実があるからだと思いますが)
①②⑦⑧が最高で、やはりキッスは僕のヒーローです。

|

« ギターソロリストのトップ10が発表 | トップページ | Nine Lives/Aerosmith »

Kiss」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394071

この記事へのトラックバック一覧です: Animalize/Kiss:

« ギターソロリストのトップ10が発表 | トップページ | Nine Lives/Aerosmith »