« Divine Intervention /Slayer | トップページ | Incesticide/Nirvana »

1967-1970/The Beatles

僕が思う最強のベスト盤のうちの1つはこのアルバムのための言葉であり、通称青盤です。
1967~1970
ザ・ビートルズ ジョン・レノン ポール・マッカートニー
1967~1970

誰もが知っているバンド、ビートルズのベスト盤で2枚組というボリュームなのですが、時間で言うと最近のCD1枚分の時間です。
1枚で収録できる時間なのに2枚組なのです。やはりこのアルバムは2枚組でなくっちゃ。
(しみじみ・・・)ファンの方にはわかりますよね?

いやあ、やはり久しぶりに聴くといいです。
どんなバンドもビートルズには勝てない!と改めて再認識です。
聴いていて昨年ロンドンに行った時のことを思い出してしまいました。
まだアビーロードに行ったことのないビートルズファンは死ぬまでに必ず行った方がいいですよ。
(詳しいことは
アビーロードを見てください)
このアルバムは曲順や選曲も最高で、思い出がとにかく沢山つまっているベスト盤の中のベスト盤ですね。
前にも書きましたが
THE BEATLES 1というベスト盤よりこちらの方が断然オススメなんです。
しかし全アルバムのリマスターっていつされるのでしょうか?
まあ責任重大ですからあまり誰もやりたがらないのですかね、それともこの音に慣れているから?

|

« Divine Intervention /Slayer | トップページ | Incesticide/Nirvana »

The Beatles」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

名盤シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394074

この記事へのトラックバック一覧です: 1967-1970/The Beatles:

« Divine Intervention /Slayer | トップページ | Incesticide/Nirvana »