« 今日、HMVへ行ってきました。 | トップページ | Hypnotize/System Of A Down »

One By One/Foo Fighters

フーファイターズの4枚目。
フーファイをデビュー当時から聴いてきた人やフーファイが好きな人なら大満足のアルバムではないでしょうか。
まず曲が全アルバムの中で1番いいことと、曲順もよく考えられていることがこのアルバムのいいところではないでしょうか。
One by One
Foo Fighters
B00006JO4T

同類項の曲がずっと続くのではなくミドルテンポやバラードなんかが上手く、配列されていて何回聴いてても飽きないです。
これって簡単なようで非常に難しいことだと思います。
比較的同じような曲が多いこのバンドにおいて、よくこんなにいい曲が作れるなあと感心するばかり。
さすが色々な音楽を吸収しているデイブ・クロール、恐れ入ります。
全曲お勧めですがやはり①オール・マイ・ライフが有名で1曲目からガツンとやられます。
新作は好き嫌いが分かれると思いますが、
(アコースティックとの2枚組なので)
このアルバムは満場一致で最高傑作といっても過言ではないと思います。

|

« 今日、HMVへ行ってきました。 | トップページ | Hypnotize/System Of A Down »

Foo Fighters」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

フーファイならやっぱりこれですねえ。
新作はちゃんと聴いてませんが、この作品は
よく聴きました。1曲目が最高だなあ~

投稿: creem-soda | 2005.12.21 22:49

>creem-sodaさん
1曲目がかかった瞬間に体が反応してしまいます。いまだにフーファイのなかではこれが1番よく聴きます。PVも面白いですよね。

投稿: pag | 2005.12.22 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394047

この記事へのトラックバック一覧です: One By One/Foo Fighters:

« 今日、HMVへ行ってきました。 | トップページ | Hypnotize/System Of A Down »